※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

旦那さんの強い性欲と妊娠できない悩み、生理不順の原因や3人目の子どもについて相談です。

パパ40歳前半ママ30歳代、旦那さんは性欲がとても強過ぎます私は無くて出産してからさらに無くなりました。

3人目の話しをしていて、旦那さんは欲しくて私も授かれれば嬉しくて3人の子どもの母親になりたいと思います。

でもなかなか授かりません…年齢的なものなど何か原因などありますか。
タイミング測ったりしても妊娠してないと分かると、私は落ち込みます⁽• ¨̯ ⁾次のためにとは思うけど気持ちの切り替えが上手くできません( ˟_˟ )
生理不順も原因の一つになりますか。出産してから生理不順になりがちになりました( ´-` )

教えてください。お願いします。

コメント

ひさ

こんばんは。
私も、今年の3月~三人目の妊活をしていました。排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取っていました。やはり、一人目、二人目よりも母体年齢が上がっているため妊娠しづらくなっている気がしました。現在、38才です。そして、生理不順です。
私の場合は、焦らずに出来たらいいなという気楽な感じで取り組んでいました。ただ、こればかりは、めぐさんがどれ程三人目を望んでいるかで違うと思うので参考になりませんが。
めぐさんが、切実に三人目を望んでいるのでしたらステップアップを考えてもいいのかなと思います。

• めぐ

めぐ

こんばんは、ありがとうございます。
    二人目の時もなかなかでしたが、三人目となるとさらに難しくなるんですね…
    生理不順だと妊娠しづらかったですか。生理不順のまま妊娠したんですか。
    気楽な感じではいるつもりですが、そうでないのかもしれません。
    ステップアップって何をすればいいですか。

• 10月9日
ひさ

産婦人科の先生には、
「排卵日が分かりにくいから生理不順は、妊娠しにくいよ。」
と言われました。私は、生理不順のまま今回の妊娠になりました。

ステップアップは、まず産婦人科に行って相談することかなと思います。知り合い(その時、35才)は、産婦人科に行って血液検査等をしてホルモン補充注射してもらい、すぐに妊娠できました。

• めぐ

めぐ

そうなんですね。生理不順のまま何かして妊娠したんですか。
    産婦人科に相談するのも良いかもしれないですね!他にステップアップとかありますか。

• 10月9日
ひさ

生理不順のまま特に何もしてません。排卵検査薬と基礎体温だけ測ってました。あとは、ルナルナのような妊活アプリを使用していた位で。
他のステップアップは、私には思い付きません。すいません( ノД`)…

• めぐ

めぐ

妊活アプリも良かったですか。
    すみません。ありがとうございます。

• 10月10日