※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪ひき始めの休みの過ごし方について相談です。外出派と家で過ごす派で意見が割れ、困っています。

子どもが熱なしで風邪ひきはじめの時の休みの過ごし方。
皆さんはどうされてますか?

私は4歳、1歳いますが、風邪のひき初めはがっつり外に出ない派です。スーパー行ったりはします。
旦那は車で片道1時間くらいのテーマパークに熱がなければ行きたい派。
私が引きこもりすぎ、俺の休みが潰れたと言われ困っています。

コメント

はじめてのままり

鼻水程度なら保育園は行きますが
それ以外はなるべく外に連れていかないです!悪化させたく無いですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私の考え方が異常と言われ思わず質問してしまいました。

• 10月9日
ママリ

私も、風邪のひき初めは、がっつり外出ない派です!
だいたい、喉痛い、鼻水出た、からの発熱や、咳が出てくるなど、症状が変わってくることもあるので、様子見で引きこもりますね。

でも、旦那も大丈夫だよって言うタイプです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて消してしまいました。
    やっぱり悪化させたくないですよね。

旦那さん大丈夫って思うタイプなんですね。
    風邪ひきはじめの休日はどうされてますか?意見が食い違ってうちは八つ当たりされて困ってます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

基本的に、土日は出勤で、平日休みなので、あまりみんなで出かける時に…はないんですが、幼稚園を休ませる時とか、このくらい大丈夫だよ、休み癖がつくとか、自分が友達と出かける約束してた日に、子供が熱が出て、キャンセルしてもらった時は、さんざん愚痴愚痴言われましたね。まるで私のせいかのように言われました。そんな時は私は愚痴愚痴言ってる旦那は完全無視します(笑)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

がっつり引きこもり派です!
悪化したらきついのは子供ですし、できるだけ軽症で済ませたいので😅

旦那さんがもしどこか行きたいのであれば、好きに行ってきていいよ〜って私は言います☺️家でぐちぐち言われる方がストレスなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!家でグチグチ言われるのストレス過ぎてうちも一人で好きに行ってきていいよ!って言ってるのですがね〜💦
    旦那は一人で行くところないって言ってスマホダラダラいじってました💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと一緒がいいんですね😂😂
    母としては子供が元気ならいくらでもいくよ〜って感じですよね😌

• 10月9日