※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKY٩( ᐛ )
妊娠・出産

頻尿で外出が心配です。妊娠後、ますますトイレが近くなりました。同じ経験の方いますか?

めちゃめちゃ頻尿です!!!
現在20w4dなのですが、ひどい時は10分もたってないのに尿意でトイレにかけこみます!
不思議と寝てると大丈夫なのですが、、、。
16w頃から頻尿で一度泌尿器科で尿検査しましたが、
おしっこは綺麗なので様子を見ましょうと言われました。
外出したいのにトイレばかり行くので心身共に疲れるのと
不安とで引きこもりです。
もともとトイレが近い体質だったのですが、妊娠して
さらに短くなってしまったのでしょうか、、、。
同じような方おられますか( ; ; )?

コメント

スパイシーチキン

同じく酷い頻尿です…。妊娠前から頻尿で、出掛けた先ではまず、トイレの位置確認が最優先でした😓笑
今も夜中は30分に一回はトイレで目が覚めて、寝不足状態です😭もういっそトイレで寝ようか…くらいのレベル…寒いからしないけど😓😓😓

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )
    頻尿つらすぎますよね。
    私も同じく出先でまずトイレの位置確認😭
    行くまでの道中でもコンビニがしばらくないと不安、、、。
    ハッピさんは、20wくらいの時も
    頻尿でしたか??( ; ; )
    私は安定期入ってから運動をと思って
    居たのに頻尿のせいで出歩けません、、、。

    • 12月18日
  • スパイシーチキン

    スパイシーチキン

    辛いです😭私の人生はトイレの為にあるんじゃない!って思うくらい😭KKYさんの気持ちよく分かります。コンビニはなくてはならない存在です…私の場合、トイレだけでは申し訳ないので必ず一個は何か買うようにしてました(T_T)それぐらいお世話になりました笑20週目の頃も初期からも頻尿でした。後期は更に凄いですよ…

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    うわー( ; ; )まさに私も同じく、
    トイレで人生振り回されたくない!
    と思っていました😭

    慣れた道ではないとコンビニがどこに
    あるのかわからないので怖いです😭
    皆さん言われますね、、、。
    もう後期は引きこもり決定です。

    • 12月18日
ゆう(*˙︶˙*)☆*°

私も頻尿になりました(¯―¯٥)

最近ぢゃくしゃみだけでも尿もれする時あるので尿もれ対策としてナプキンつけてます!
ナプキンつけるだけで安心感全然違いますょー!!

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )
    まだ尿もれはないのですが、
    トイレに行くとさっき出したのに
    チョロ、、ではない時が多々あります。
    外出時には、万が一に備えてナプキン付けてるのですがそれだけでは不安です😭

    • 12月18日
deleted user

私のことかと思うくらい同じです(笑)
初期の頃から後期になった今までずっと、近いです。
最近ではお腹が張ると…というかトイレに行きたいから張るのかな?行ったばかりでも我慢ができずに直ぐにトイレに行きます!
中期になれば楽になるとネットではあるのに治らないままなので、産むまで付き合う覚悟です(*_*)

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    同じですか!?
    なんか気持ちがわかってくださる方が
    いてくださって嬉しいです( ; ; )
    やはり、産むまで付き合う覚悟しないとですかね、、、。

    • 12月18日
mii

私も頻尿で悩んでます(´・ω・`;)
寝ていても夜中尿意で目が覚めちゃうので
寝る前は水分控えめにしてます😥💦

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    同じような週数ですね(^ ^)
    私も夜中は水分控えめでなるべくお風呂で
    あったまった身体で布団に入るように
    心がけてます😭!

    • 12月18日
結

後期に入ると、もっと酷くなります。。笑
夜中数分おきに何度もトイレに行って全然寝付けなかったです😂

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    それ本当によく聞きます、、、。
    これ以上近くなったら検診でNST?測る時とか途中でトイレ行かな無理やん。って鬱になります。
    まだ測った事ないんですけどね😭

    • 12月18日
deleted user

私も同じです。
妊娠前から頻尿気味でしたが、妊娠をして更に酷くなりました。
さっき行ったばかりなのに、またすぐ行きたくなり苦痛になりますよね。
検診の時に相談したら、妊娠中は圧迫されるから仕方ないと言われました。
トイレの心配から解放されたいですね。

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    気持ちわかって頂き本当に嬉しいです。
    私の身体がおかしいのか。
    妊娠前から頻尿だった事もあり
    悩みすぎて鬱になりそうです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気にしすぎたりすると精神的な面からも頻尿になりやすいので、あまり神経質にならない方がいいですよ☺

    鬱になりそうなくらい悩んでしまっては赤ちゃんにも悪影響ですよ~💦

    検診の時に、よく相談してお薬処方してもらってみては?

    • 12月19日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    気にしぃな性格なので気にしすぎて
    緊張から頻尿になってるのもあるみたいです💦
    お薬はどういうお薬でしょうか😢?

    • 12月19日
朝顔

私もです(/ _ ; )夜中は必ず一回から二回はトイレに目覚め、(妊娠前からですが(*_*))日中はひどいとトイレから出た瞬間尿意がしたり…(._.)
会社ではトイレ行きまくりで気まずいです(~_~;)

休みの日も買い物にでるとトイレのことが心配でトイレの場所ばかり気にしています(~_~;)
オムツしようかな…笑

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    トイレから出た瞬間に尿意!
    それもあります😭!
    本当にトイレばっかり探して疲れ切ってしまいますよね。
    これがまだあと5ヶ月続くと思うと
    鬱になります。

    • 12月18日
バナ

私も娘を妊娠中 全く一緒でしたよ.°(ಗдಗ。)°.
オムツがはきたいくらい トイレトイレでした…寝るギリギリまで何回トイレに立つか… 限界で婦人科の担当の先生に見てもらったら 知らない間に膀胱炎になってました。トイレも我慢せず行っていたのに…
妊婦でも飲んで大丈夫な薬飲んで、飲み終わったくらいには 、トイレも 正常に戻りましたよ‼︎
毎日毎日続く、チョロチョロ のトイレが
ピタッと とまり 苦だった 日がなくなりました(*´∀`*)

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    私も膀胱炎の検査もう一度うけるべき
    でしょうか😭
    あの内診とかのイスに座ると、ついさっき
    トイレで出したのに尿意がでてきて
    すごく嫌です( ; ; )

    • 12月18日
  • バナ

    バナ

    泌尿科ではなく、婦人科の先生に相談されましたか⁇⁇
    私は婦人科の先生に見てもらったので‼︎
    内診の時は 私は チョロっと 出ましたよ。
    でも 、トイレの相談もしてましたから
    でても 、内診終わった時にちゃんとふいて くれましたよ(๑>◡<๑)

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    産婦人科に相談しても診てもらえず、
    総合病院で検診してるので
    泌尿器科を受診するように言われてしまいました( ; ; )
    今度は妊娠前にお世話になっていた
    個人病院の婦人科で相談してみようかな。と思っています😭
    この症状が膀胱炎ならマシになってくれそうなので良いのですが、何もないならあと5ヶ月はこのままですもんね、、、。

    • 12月18日
  • バナ

    バナ

    見てもらえないってなると 不安になりますね.°(ಗдಗ。)°.
    赤ちゃんが 膀胱を蹴る時はやはり、トイレは近くなります、後期になると より 圧迫されます★
    私の場合、蹴られてない時が 1番トイレの回数がやばかったです。
    睡眠不足で辛かったです…。
    蹴られる時は 自分でも 分かるので.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    めちゃめちゃ不安です😢
    私も膀胱蹴られてるのでしょうか。
    ひょっとしたら胎動なのかも、、、
    ってのはあるんですがはっきりとは
    分からず子宮で圧迫されてるのかなと
    思ってました😭

    • 12月18日
  • バナ

    バナ

    安定期の時に蹴られる時は 膀胱の所がチクチクって 感じでした、赤ちゃん突っ張ってる⁇って感じです。
    痛いとまではいかないですが、うっと、なりました。
    どんどん 激しくなると 、やめてーってなりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    トイレ近いだけで、他の症状はありませんか⁇
    陰部の痒みや 、トイレの時 臭いなど‼︎

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    チクチクする時あります!
    これは赤ちゃんなんですね!
    てっきり子宮が大きくなる時の痛みだと、、、。
    今は分かるくらい胎動あってほしいって
    思っちゃいます(^ ^)
    でもあったらあったで膀胱ますますやばいんでしょうね😢

    痒みや痛み、臭いも特に無いと思います😢
    妊娠前に膀胱炎、頻繁になってた時期があったのですがあの痛みは我慢できませんでした↓

    • 12月18日
  • バナ

    バナ

    今、トイレが近い状態で、もし、、臭い、痒み、おりものが白い、この症状がでた時は 迷わず、婦人科で見てもらって下さいね‼︎
    清潔にしすぎたり、免疫がおちてる時、そのまま、カンジタになるケースもあるので_(:3」z)_

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    はい!
    ありがとうございます😊
    妊娠前は妊婦さんいいなーって思ってましたが、大変なことや悩みが多く本当になめてたな。って日々おもいます😭

    • 12月18日
あーやなにょ

私は夜中の頻尿に
悩まされてます😭💦
日中はまだ1〜2時間で
トイレなんですが
夜中になると酷い時で
30分に一回でなかなか
すっと寝付けない…😖💦
でもこれも妊娠の影響
なのでしゃあないなぁ〜と
トイレに駆け込んでます😓

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )
    夜中もしんどいですよね😭
    日中にもし、昼寝するってなっても
    寝付けませんか😢?
    私は寝ると少しトイレも落ち着くので
    昼寝しちゃいます↓

    • 12月18日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お昼寝はなぜか頻尿に
    ならないんですよね😢
    夜中の1〜3時台は物凄く
    頻尿で本当困ります💦
    朝方も一回だけですが
    起こされるし…😣
    でもいかないとお腹はって
    しんどくなるので💦

    • 12月18日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お昼寝だけってなぜでしょうね😭
    昨日の夜、私も寝付くまでにトイレ2回行きました↓
    普段夜中あまり行かない方でしたが
    うわ!またトイレ🚽!?としんどかったです😭

    • 12月18日
kikikun

こんばんは🌙
懐かしい…
私も普段から頻尿でしたが、お腹が大きくなるにつれもっと頻尿になっていました。
出産するまで頻回尿とお付き合いですよ🚽🙌
昼間よりも夜の方が尿意が強いんですよね…
私はした後、パンツあげるとあれ?また出そう…あ、出た(›´ω`‹ )が繰り返してありました。。。

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    おはようございます☀
    お返事ありがとうございます( ; ; )

    私もトイレ終わって立ち上がった瞬間に
    あれ?まだ出る、、、の時あります。
    出きってなかったのか、また尿が作られたのか、、、。
    夜も辛い時たまにありますが、私は日中出かけるのが不安でたまりません😭

    • 12月18日
rB

私は妊娠初期から中期まで頻尿で、特に夜中は5分間隔でトイレ行っていました!ほとんど眠れず...寝る数時間前までに水分摂取をひかえても、少しでも膀胱におしっこが溜まったら出せ!みたいな生理現象で、本当に精神的にやられました( °_° )

なので夜中はほとんど眠れず、なんならトイレに座りっぱなしのほうがよいんじゃないかと思うくらいでしたが、後期になり、少しましになりました。

生まれるまでの辛抱です...

本当に辛かったので、私は、
『これが母親になるってことなんだ。耐えられるか試されてるんだ。産まれたらもっともっと思い通りにならないことがあるから、こうやっていま成長するために訓練されてるんだ!よし、頑張って乗り越えよう!』と言い聞かせ、なんとか出産まで耐えました(*´︶`*)❤︎

永遠には続かないので、
赤ちゃんの為と思って乗り越えましょう*\(^o^)/*

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    5分感覚😭!?
    それは辛いですね( ; ; )
    うまれてからも寝不足との戦いなのに
    それまでにも試練があるのですね( ; ; )

    そのお考え素敵です!
    今まで何で女ばっかりこんな悩まなあかんの。と凹んでましたが、私もそうやって乗り越えたいです。
    母親になるということ。今一度、胸にとどめておきます。
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 12月18日
ちぃも

私も20w4dです(⌒▽⌒)
やばいときは、歯磨きの前にトイレして歯磨き終わったらまたトイレしてる時とか結構あります。3分くらい後に!わら
もお妊婦はこんなもんなんやな!って開き直って、外出の時もトイレだけ見つけたらする様にして過ごしてます😂❤️
不安もあると思いますがあまり悩みすぎないでいきましょ❤️

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    私も同じ状況よくありますっ( ; ; )
    ほんとに3分後くらいですよね!
    え?もう!?ってなります!

    何箇所も出かける時も距離もそんなないのに毎回トイレトイレトイレ。
    気疲れします( ; ; )

    • 12月20日
MMMMM

私もすごく頻尿です!
何回もトイレに行くばかりで
出かけ先でもトイレの確認を
してしまいます( ; ; )

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます( ; ; )

    ですよね、、、。
    こんなすぐ尿って作られるん?って
    思ってます( ; ; )

    • 12月20日
MMMMM

こんばんは⭐️

水分そんなにとっていないのに
トイレの回数が多いと少し
不安になります💧

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    こんばんは😊

    私も水分そんなにとらなくなってしまったので、とらなきゃとらなきゃと思いつつトイレばかりの日々、、、。不安になりますよね。

    • 12月21日