※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
子育て・グッズ

男の子がグズグズして抱っこや遊びを求め、昼寝も短い。離れがたい感じがする。この赤ちゃんの様子は普通でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
1人でメリーの下とかに置いてても抱っこか遊んであげないと、すぐグズって10分位しか持ちません😭💦大泣きじゃないんだけどずっとグズグズ言ってる感じです。

お昼寝させても30分くらいで起きちゃうし、起きて少しの間は大人しくご機嫌にしてるけどまたすぐグズグズで…
全然離れられないっていう感じです😂
このくらいの赤ちゃんってこんなもんなのでしょうか?それともどこかおかしい?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなお子さんそれぞれだと思いますが、そんなもんですよ☺️✨うちの下の子もずーっと離れられなかったです🤣こんなことも今だけですし、家事とか後回しでずっと近くにいました☺️

• ちゃん子

ちゃん子

こんなものなんですね🥺ずっとじゃないですもんね…今だけだと思ってたくさんかまおうと思います😂

• 10月9日
m🍏

そんな感じでした〜😂
大変ですよね😂
抱っこ紐しながら家事したり、もう家事は後回しにして一緒に居たりですね🥹

• ちゃん子

ちゃん子

抱っこ紐しか勝たん状態です😂ベビーカーとかも動いてないとダメで、外食とかもハードル高いです😂
    みなさん同じ感じって聞いたら少し安心しました💦

• 10月9日
  • m🍏

m🍏

ベビーカーとスーパーのカートはのけ反って乗りません🤣!
    もちろんチャイルドシートも現場に着くまで泣き叫びます🤣

外食は子ども1人に対して大人が2人以上いないと疲れます🤣

• 10月9日
  • ちゃん子

ちゃん子

あんな楽なのないだろうに…😂笑
    これからさらに動けるようになるとさらにさらにハードル上がりますね🥺…覚悟しておきます🙏

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんどぐずぐずでずっと唸ってます💧
唸ってる間はもうそのままにしてます!ベッド上で1人で何かやらしておくことで寝返りやハイハイなどを習得していくからです。
またこの時期は自分の声の出し方を試す時期でもあるので、必ずしも嫌で唸ってるだけでもないと思います。
いよいよ泣き出したら抱っこするようにしてます。

• ちゃん子

ちゃん子

あー唸ってます!顔赤くしてモゾモゾうんうん言ってます😫本泣きじゃないけどエッエッエッエッてずっと言ってる感じで😂💦
    色々勉強してる時期なんでしょうね🥺

• 10月9日
あずきママ

そんなもんです。
うちの子の事かと思ったくらい、一緒です!
何もできないですよね〜。

• ちゃん子

ちゃん子

外で見かける同じくらいの赤ちゃんはみんな静かにおりこうにしてる気がして…😂
    同じと聞いて安心しました!

• 10月9日
ひら

うちもそんなんでした😅💦
よく寝る子も実在するらしいのですが、うちの子は二人ともショートスリーパーで抱っこマンでした😅💦

好奇心旺盛で甘えん坊な子です🤭

• ちゃん子

ちゃん子

ショートスリーパー何も出来ないですよね😂夜はわりと寝てくれるんですが昼寝が下手っぴで💦
    でも甘えん坊かわいいですよね🥰

• 10月9日
ななこ

全然おかしくないです!
そんな感じでした!
生後5ヶ月になってからやっとちょっと1人遊びしてくれるくらいだった記憶あります!
ちなみに生後4ヶ月すぎて寝返りしてもうつぶせがしんどくてすぐ泣いちゃうし、そのあとはずっとグズグズでした😂

• ちゃん子

ちゃん子

同じで安心しました!
    1人で遊ぶようになってくれると少し楽なんでしょうけどね🥺
    最近寝返りするようになって、さらにグズグズしてます😂

• 10月9日
  • ななこ

ななこ

もう寝返りしましたか!
    1人で遊んでくれると楽ですよね😅

• 10月9日