※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
雑談・つぶやき

なんだろう、、ネントレ2ヶ月で始めたからなのか、布団へ寝かせると10…

なんだろう、、

ネントレ2ヶ月で始めたからなのか、布団へ寝かせると10秒ぐらいでセルフ寝んねしてくれる。。

新生児のころは寝なくて、ここでも弱音を吐いていたのに(笑)

今じゃ寝たあとは朝まで9時間は寝る😌💖

夜泣き始まるのが怖くて今から怯えてる、、(笑)😂

とりあえず寝かしつけしなくていいのってストレスフリー😄👍

コメント

A♡H

ネントレって何通りかありますよね?
どういう風にしたのか参考に教えてくださーい❤️

• ももちま

ももちま

わたしは完全に自己流なので参考になるのかわからないですが、、

新生児のころは20時には暗くして過ごしてただけで寝かしつけには苦労してました😓💦

添い乳で楽をしていたら、主人では寝かしつけできなくなる!と思い、

19~21時頃にお腹いっぱいにしてあげてから、布団へ。
    そしてどれだけ泣いても隣で寝息をたててトントンもしません!
    指を握らせてあげるくらいです。
    最初の3日間は一時間は大泣きして心がおれそうでしたが、耐えて耐えて寝息で寝る方法を覚えてもらいました😄✨

トントンもしてなかったので一人に慣れているのか、いまでは寝る前のミルクが終わって布団へいくと勝手に寝れます👌🎵

参考になれば嬉しいです!😁

• 12月18日
aikiti

参考にさせて貰います😭😭😭

うちも ずっと添い乳でひどい時は 30分に一回起きたり😣

色々やったんですが 1日で私が体力持たなくて😭

• ももちま

ももちま

完全に自己流なので、お子さんが落ち着く方法を見つけていくのがいいと思います😄✨

添い乳楽ですけど、夜中起きちゃいますよね💦

やるときは、ほんとにすごく暴れるのでご主人がいるときがおすすめです👌🎵

今日は寝ないでがんばろー!

って、励まし合いながら乗りきりました!(笑)

• 12月18日