※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

私39歳 子供7ヶ月 夫は平日全て在宅 現在別居状態(4ヶ月ほど)今は月…

私39歳 子供7ヶ月 夫は平日全て在宅 現在別居状態(4ヶ月ほど)今は月に2.3回ほど話し合い含め会っていまふ
夫一度離婚歴あり(おそらくその原因も夫の浮気)
入籍する半年前に離婚歴伝えられる 付き合い2年ほど

最近まで血液型を偽っていた(くだらないことですが、、)

離婚するか悩んでいます。
(感情なし理性のみで考えたら答えはでるのですが 感情気持ちがあり悩んでいます)
理由は多々です

・不倫していました(おそらく一年以上)
ホテルメンバーズカードがありほぼ毎週土曜女と会っていました
土曜はわたし仕事のため全く気づかずでした 産休になりすぐ気づきました
外泊はありません
(私が帰ってくるころには帰ってきていたため)
今はバレたと気づいたからかあまり会っていない様子もあります


・出産し翌日入院2日目から家探しで物件の連絡をしてくる(私の体調や子供の様子など心配なし聞いてこない)
子供が生まれることと在宅のため少し広いところへ 賃貸でお金流すのももったいないので出産前から内覧会とかにはいっていた
ただまさか出産直後にも探し続け 内見へいってきてとか言われるとは思わず、、

・出産後1ヶ月の里帰りから帰り初めて家族3人の休日という日に夫昼から夜まで外出(女との)

・産後2ヶ月時 同窓会があるとのことで10日間(四国)も帰省(産後に物件探しなどしておかしいと親からも言われ機嫌も悪く帰ってきたくなかったらしい)
その間子供の様子や心配の連絡はなし  買い物や食材はたくさん用意はしてくれていた

・産後2ヶ月と少し時のゴールデンウィーク期間5/3まで一緒に過ごした日は1日ほどのみ
(お互い居心地はすでに悪かった)
その期間女とももちろん会っている

・無事一軒屋を購入予定になりで夫が契約金¥200万払っていたが一緒にもう住めない住みたくないと勝手にキャンセル お金は返ってきません
初めて一緒に2週間ほど過ごしたため(親の自覚を与えるためなど)ストレスとのこと 
在宅+子供がいるなど

とりあえず実家に帰ってとのことで実家にもどらせられ

結局そのあと候補に上がっていたマンション(私の実家の近く)を夫は購入しました(私は狭いので反対していた物件)
今は夫1人で住んでいて 最悪?3人でも住める間取りです。
ただそこは前のマンションより少し狭いです、、

最近は一緒に住んでもいいなど いっています。
何を考えてるのかいまいちわからず

浮気不倫についてはまだ問い詰めてはいません

暴言dvなどはなく
掃除洗濯 夕飯などはよく作ってくれます
気遣かってくれることがあり助かる部分あります(ウソついてらから優しくしてるのかもですが)
生理的に受け付けない状態ではないです
まだ好きな気持ちが少しあります、、
子供なし2人だけだったら即離婚なのですが

①子供のため経済的にもう一度一緒に住むべきか 
②在宅のため週末のみとりあえず一緒に過ごすか
③離婚へ向けすすめるべきか
悩んでます

長くなってしまいました、、
一言でもよいのでみなさんのお考えをお聞きできればと思いますm(__)m

コメント

りこ

なぜは浮気が分かったのでしょうか?

今も続いている根拠は?

実際今も不倫しているのであれば離婚します。
慰謝料、養育費きちんと払ってもらって、もちろん女からも。

ただ感情が邪魔すると難しいですよね。
再構築を考えるのなら早急に不倫を突きつけて話し合いをするべきかと思います!

離婚する場合きちんと証拠集めをして取るもん取りましょ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    血液型をうそついてたと分かった時 勘が働き部屋をさぐったとこレシートやらカードがでてきてわかりました。

    いまは続いているかわかりません もしかしたら終わってるかただ落ち着かせているのかもしれません(文面ややこしくすみません💧)
    カードの履歴をみると毎月行っていたのが7月から(私が漁っているのがバレたため)履歴がありません

    そうですよね早めに突きつけて話し合うべきですね、、
    ありがとうございます(><)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

①か③ですかね…!
②は状況が良くなる気がしません💦
平日の間遊び放題で、週末だけ子ども可愛がって父親面するなんて許せません😂
①はATMになるくらい収入があって、今後浮気されてもいいなら選びますかね!100%すると思った方がいいので!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど、、
    ①は自分的にきついなというのもあるんですが
    たしかに②は都合がよすぎますよね
    ですよね100%またしますよね
    考えてみます!
    ありがとうございます(><)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、どう考えても③一択じゃないですか??
ご主人、全然奥様と子供のこと頭にないですよね…。
物凄く稼ぐ人であれば②もアリだけど、①はどうだろう。
そんな父親、子供のためになるとは全く思えません。
子供のことは当たり前として、配偶者のことを大切にできない人は一緒にいること出来ないです私なら。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    普通に考えたら③ですよね、、
    私が無職で年齢的に正社員ななれるのかな など不安もあり、、
    でも大切にされてないですよね
    再確認できました、、
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も③です。

なるべく早く離れたいです。
子供が居ると離婚しにくい気持ちは分かりますけどね😢

なんか、子供のためにも自分のためにも、良い時間の過ごし方を大切にしたいです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    良い時間、、そうですね
    ずっと最近はループしてるので、、
    よく考えてみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月9日
ゆゆ

普通に考えたら③ですよね、、
私が無職で年齢的に正社員になれるのかな など不安もあり、、
でも大切にされてないですよね
再確認できました、、
ありがとうございますm(__)m