※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(≧∇≦*)
家族・旦那

今年5月に2人目出産して10月に仕事復帰したのですが全く違う部署に移…

今年5月に2人目出産して
10月に仕事復帰したのですが
全く違う部署に移動され、
2人目を保育園へ預けるようになったばかりの頃
子供が風邪引くようになり、益々体調崩して
先月から初めから胃腸炎で保育園休むようになり
保育園が厳しくて下痢してたりすると預けられなかったりする日が多くて私も仕事休みがちになり
同居中で基本何もかも私ばかりで
今新築中で仕事辞めたら家のローン払えなくなるからと言われ
仕事先から一旦退職してくれと言われました( ・᷄-・᷅ )
家族に何って言えばいいのか分からなくて悩んでいます。


コメント

スター🌠

家族にはそのまま会社から言われたことを正直に言えばいいのではないでしょうか?

子供は小さい内は病気しやすいですし、それに伴い仕事も出勤出来ないことって多いですよね(^^;
そんなことわかってるくせに会社側も退職を勧めてくるなんて(*_*;

主様は何も悪くないことなので正直に言っていいかと思います❗

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    正直に言って家族は怒らないですか?
    仕事先、理解してくれるかと思ってましたが無理でした( ˘•_•˘ ).。oஇ
    実家にはその事を話しましたが、いつでも帰っておいでと言われました。

    • 12月18日
  • スター🌠

    スター🌠

    主様のことを大事に想ってくれてる家族なら怒らないと思います。

    それと会社がセコいですね。クビだなんて言ったら問題になるので自主退職を勧めてますもんね😱

    • 12月18日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうですよね(^-^)
    言って見ます。
    今、理解してくれない会社多いと思います。
    また仕事探すしかないですけどね(。>ㅅ<。)💦

    • 12月18日
  • スター🌠

    スター🌠

    民間だと結構、理解してくれないとこが多いですよね(^^;
    子供が小さいうちは官公庁オススメです。

    • 12月18日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうなんですか(^-^)知らない事ばかりです。
    アドバイスありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 12月18日