※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は姉の上。赤ちゃんが生まれて、上の子が可愛そうで泣ける。長女が上の子可愛くない症候群になることは少ないかな。

上の子可愛くない症候群になった方、ご自身は、上の子、下の子、真ん中、一人っ子、どれでしたか?

私は姉妹の上。両親はどちらも末っ子で、私の気持ちが分かってもらえなくて、下の方が辛いんだと散々言われ、辛かったです…。

今、赤ちゃんが生まれたばかりですが、上の子が我慢して悲しそうな顔をすると、気持ちが分かりすぎて私のほうが泣けてきます…💦

上の子可愛くない症候群になる方は、長女の方は少ないのかな?と思ったりしています。

コメント

4人きょうだいの1番上です🤨
私、弟、妹、弟の順です💭

六花❄️

それはあるかもです!💡
私は3人兄弟の一番上です😆
上の子可愛くない症候群は皆無で、上の子はずーっと可愛いし、下の子も可愛いです☺️
上の子が下の子に意地悪をしても、「あ〜わかる〜全部自分の物にしたいよね〜」と思うくらいです😂
旦那は末っ子なので息子の意地悪にはかなりキツめに怒りますが、私はスルーです😇
上の子の気持ちに寄り添えるから、子育てをしてて初めて一番上に生まれて良かったと思ってます😊

ぐーみ

4人きょうだいの2番目で、姉とは年子です。
我が子は3人いるんですが、2人目産んだときに上の子可愛くない症候群になりました。
長男の気持ちをわかりたいけどわかれなくて、すごく悩みました😢
半年くらいで上の子可愛くない症候群はなくなりましたが、3人目を産んでからは、真ん中っ子症候群という言葉を知り、どうしても真ん中の子に感情移入してしまい、長男には申し訳なく思うことが多いです😢

はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、なんだかこの質問、目から鱗でした🐠

そうか、、、私は下の子だから、どうしても下の子に寄り添ってしまうのかもしれないと、ものすごくストンと落ちました。
ありがとうございます🤣(←?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はふたり姉妹の下の子です!!

• 10月22日