※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3.4歳の男の子が1人遊びできる遊びを探しています。プラレールやトミカ以外で、自分で楽しめるものを教えてください。

3.4歳の男の子、プラレールやトミカで遊ばない子はどんな1人遊びしてますか?
うちはYouTubeじゃないなら、戦いごっこしよ、かくれんぼしよ!と1人じゃほとんど遊んでくれないので、困ってます🥲

粘土や塗り絵は好きですが、今は準備と後片付けは私で、あれ作ってこれどうやるの?一緒に塗ろう!と結局は私の手が必要になるので、そういったものじゃなく、最初から一人黙々とできるものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ねこすけ

うちの子がそれくらいの頃はシールノートにハマってよく一人で遊んでました!
何回も貼って剥がして遊べてよかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最近シールノート買ってなかったので久々にやってみます!

• 10月9日
ママリ

男の二人いますが、プラレール、トミカひとつもないです!うちの一人遊びはレゴ、パズルです!あとはキーボード、鉄琴とか楽器系も一人でやってくれます、うるさいですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    楽器系は赤ちゃん用みたいなものしかなかったので、少し大きめのものも検討してみようと思います!

• 10月9日