※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人以上いて彼氏、もしくは再婚した方いますか?また出会いはどんな…

子供3人以上いて彼氏、もしくは再婚した方いますか?
また出会いはどんな感じでしたか?

私は子供3人で(1人はまだ妊娠中)離婚する事が決まったばかりなのですぐに彼氏が欲しいとかは全然思わないですししばらくは子育てに専念するつもりですが将来的に子供達が巣立った後1人ぼっちかもしれない事に漠然と寂しさが込み上げてきます。

今27歳で子供3人もいたら誰も拾ってくれないだろうなとか考えちゃいます。
また再婚したいというよりは一緒に寄り添ってくれる人がそのうちいてくれたらななんて思います。

コメント

私は2人で再婚しましたが
周りは3-5人いて再婚や彼氏とかよく聞きますよ〜
出会いは職場や友人関係と聞きますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5人いても再婚や彼氏がいる方いらっしゃるんですね!
    なんだか希望が持てました笑
    確かに職場や友人関係からの発展は良く聞きますね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

子供二人でアプリと紹介されましたが
いまんところアプリの人のが理解度高くてこっちも無理なく会えてます
子供の人数気にする人はしますけど逆に気にしない人はしないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最近はアプリでの出会いも多いですね!
    子供の人数気にしない方がいらっしゃると聞いて少し安心しました笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ネットの記事で自分が男性不妊だから子どもがいる人がいい。っていう男性もいましたし、知り合いの男性は決断し自立してるからシングルの人いいなっていう方もいました!世の中いろんな人がいてきっと理解ある方もいると思います😊

巣立った後はきっとお孫さんもたくさんいて賑やかで明るい未来だと思います😊❤️味方がたくさんいてうらやましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるんですね!シングルがいいという方も!確かに色んな方がいるから理解してもらえる方に出会えたら嬉しいです!

孫が沢山できたらおばあちゃんになっても楽しそうでそこは今から楽しみです🥰

• 10月10日
moon

私はバツ2ですがもう恋愛はやだなーって気持ちです。
ですが、子供が巣立った後の事をママリさんように考えます。
本当に1人でいいのかな。
寂しいかな?
実家を貰うことが確定してるので、あんな広い二階建ての5部屋もある家を私1人で住むとか無理じゃない?とか。
でも、発達障害もってる子供もいるのでもしかしたら一生養って行くことになるかもしれない。
歳とってもこの子を1人で養い続けられるのだろうか?など考えたらせめて15年以上経ったらパートナー欲しいかなって思ったりもします。
子供はもういらないからこそ、老後穏やかに一緒にのんびり過ごしてくれる人がほしい。
恋愛としてラブラブしたいとかじゃなく、のほほんとただ畑一緒に作って庭いじりしてお互い助け合いながらあまり干渉し過ぎない関係でいたい。
こんなの中々無理だよなーって思ってますが、働けるうちはお互い働きながら家事分担していきたいなって思ったりはします。
正直子供たくさんいても再婚してる友達はいます。
ただ、そこから続くかどうかは結局価値観の問題だと思います。
まぁ…その時がきたらお見合いパーティーとか行ってみたいなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も新しい人と一から恋愛して関係作っていくのはめんどくさいと思ってしまうところもあります。笑
    でもやっぱり寂しさもありますよね💦
    将来への不安も尽きませんし…
    私もラブラブしたいというより支え合える相手が出来たらそれでいいんですよね😂
    本気で探すとなるとお見合いパーティ有りですね!笑

• 10月10日
  • moon

moon

将来への不安しか正直ないです笑
    年金貰うようになった時、それで足りるのか?と言われたら正直足りない(笑)
    光熱費払ったら食費払えないような年金なら困るのでそれこそパートナー必要になりそうで。。
    でもそれだけの為にパートナー作るのも正直嫌ですよね😅
    相手も金の為に結婚したのかよっ!ってなりそうですし(笑)
    1人でも暮らしていける財力がほしいですね(´-ω-`;)
    50代でお見合いパーティーも楽しそう(*´艸`)

• 10月13日