※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

電子ピアノのおすすめはありますか?

上の子ピアノを習うことにしたのですが、さすがにグランドピアノは置けないし買う勇気もなく、

おうちでの練習用に電子ピアノを購入しようと思うのですが、おすすめのものありますか?💦

コメント

myumyu🍉

アップライトピアノも置けないですか😊?
電子ピアノは鍵盤軽すぎて、本物のピアノ弾くとき音が重くなっちゃって私は苦手でした😰
いまは本物のピアノっぽい鍵盤の電子ピアノもあるかもしれないので、アップライトピアノが無理ならできるだけそういうのにしてあげたらいいと思います!
具体的に何とかのお答えができなくてすみません😢

今はKAWAIの電子ピアノを使ってますが
ピアノを習い始めた頃はCASIOの電子ピアノをつかってました!
電子ピアノはどうしても寿命が来るので最初は安めのものを買ってみてもいいのかな?と思います!

あとは鍵盤が本物と同じくらい重たく作られているものを選んで買いました😊

はじめてのままま

私は電子ピアノ購入を考えている最中でいくつか触ったんですが、カワイが一番しっくりきました!
技術進歩してるな〜私の子供の頃はいかにも電子ピアノだったけど、この値段ならいいかな〜とかって考えてます😆

ˆ﹀ˆ

ピアノの先生に電子ピアノだと
買い替えろって言われます

ぱくぱく

わざわざグランドピアノを買う人はいないとおもいますよ!笑

基本的にみなさんアップライトピアノだと思います😌

電子ピアノだと鍵盤の重さ、硬さが違うので 正直あまりきちんとした練習はできません。
習いに行く時に全然感覚が違うのでまともに弾けなくなると思います💦
電子ピアノを購入するなら キーボードを習わせたりしてみてはどうでしょう🤔

ママリ

グランドはちょっと…となら、
電子ピアノよりはアップライトが良いかと思います!

それか、
ピアノの先生にご相談しても良いのかなと…

うちは、どうしたら良いかなと思ったけど、電子ピアノは家電の分野だし、変に電気屋さんのおすすめを買うよりは、ピアノの専門の先生におすすめの方が良いかなと思い、先生にご相談しました!

ままりな

みなさんおっしゃられてますが、アップライトピアノの方がいいですよ!

私自身も最初は電子ピアノでしたが、グレード試験とかの対策などやはり本物のピアノの鍵盤じゃないと練習できず、、、買い直しました。

大人になってからもアップライトピアノは調律して使っていますが、電子ピアノは3台目になります。(社会人になって夜しか練習できないので2台持ちです)

長い目で見ても、アップライトピアノのほうが長持ちするし本物だし、いいと思います。

あしゅりー

電子ピアノはRoland(ローランド)が有名だそうですよ☺️
うちはRolandの電子ピアノを買いましたが、鍵盤の重さもある程度変えられるそうで、1番重くしてます。(それでもピアノより軽いみたいですが)

りんごとみかん

子どもの頃からKAWAIのピアノ教室で、ピアノを習っていました。結婚で県外にアパートに引っ越して来てからは、10年以上前ですが、Roland(ローランド)の電子ピアノ(10万円程でした)を買いました。ピアノに近い鍵盤の重さも気に入りました。仕事でピアノ演奏があるので、練習に使いますが、音を外に出したくない時はヘッドフォンをして練習もできるし、不便はないです。

実家には、ピアノを習い始めて10年経った頃に、祖父からアップライトピアノをプレゼントしてもらいました。ちょうどピアノ市のようなイベントの時に、見に行きました。YAMAHAのもので、40万円ほどしたと思います。KAWAIのピアノ教室だったので、教室ではKAWAIのグランドピアノを弾いていましたが、YAMAHAと KAWAIも絶妙にタッチが違うんですよね。

弟も、ピアノを中学生から習っていましたが、当時アパート住まいだったのもあり、電子ピアノでしたが、大学生になった頃ピアノの演奏を聴かせてもらったら、私より上手になっていて驚きました。アップライトピアノじゃないとダメ!ってこともないと思います。

初めは電子ピアノでいいと思いますが、ピアノと同じく鍵盤の重さがあるものが絶対に良いです☺️