※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

離乳食のときは100くらい麦茶を飲むけど、日中は水分補給ができない。他のお子さんも同じような状況の方、対処法を教えてください。

離乳食のときは麦茶を100くらい飲んでくれるのですが、日中に水分補給をまったくしてくれません🥹
マグを近ずけてもぷいっとされるか手ではらわれちゃいます。。。
離乳食をいっぱい食べてくれるので寝る前だけのフォロミにしてて、水分不足が心配です。
3回食で離乳食のときは毎回100ずつ飲んでくれるのですが、日中、水分補給してくれないので、似たようなお子さんいる方どうしてますか?🥹

コメント

のん🧸

毎回100mlも飲んですごいですね✨お腹たぷたぷの限界まで飲んでいるのかなと思いました!そのままでも大丈夫だと思いますし、気になるなら一回に飲む量を減らして回数を増やす(一日で飲むトータル量は同じ)でもいいと思います。

暑さも過ぎて汗をかく量が減ってくるので、これからますます飲む量は減るかもしれませんね。