※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さっと栄養補給できる食べ物でおすすめありませんか?産後初育児でバタバ…

さっと栄養補給できる食べ物でおすすめありませんか?

産後初育児でバタバタしており、食事をなかなかとれません。

ミルクを作る合間にキッチンに立って菓子パンやら個包装のお菓子をつまむスタイルばかりです。

冷凍ご飯やレトルトもありますが、あっためるまで待てない!
もちろん作り置きおかずを作る時間なんてない(笑)

みなさんは一体何食べてますか???
産後も太ってく一方です。せめてお菓子はやめたい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

糖質オフのフルグラ&ヨーグルト食べてます😊

なっち

ご飯が冷めてても全然平気なタイプだったので、
当時は前夜の残りの冷や飯に小魚ふりかけとか緑黄色野菜のふりかけをかけてラップに包んだおにぎり🍙をよく作って食べてました😂

はじめてのママリ🔰

タンパク質とったほうがいいと言われたので、卵かけご飯に納豆かけて食べてました😂

ミミ

菓子パン食べて太りました🤣
買うと食べるので買わない方がいいです🥹

私はふりかけおにぎり、納豆ご飯、たまごご飯、お茶漬け、塩昆布など、ご飯メインにしてました😭
慣れないときは確かに時間ない💦ってなりがちですが、
意外と多少泣いてるくらいなら遠目からでも安全確保されてるならゆっくり食べて大丈夫でした🤣

まきぷぅー

きんぴら、ひじきなど、コンビニやスーパーにあるレトルト?惣菜は役立ちました。最悪冷たくても食べれます。納豆ごはん、卵かけご飯とか。
あと気力あれば豚汁作って、冬場だったので、2.3食それでまかなってました💦食事する余裕ないですよね。