※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子の食べ物、上の子より早く解禁された食品について質問です。冷凍食品、チョコレート、アイス、ケーキについて、二人目以降のお子さんいらっしゃる方、解禁時期を教えてください。

下の子の食べ物、上の子に比べてなんでも解禁が早くなってます😂
二人目以降のお子さんいらっしゃる方、以下のものそれぞれ解禁いつくらいでしたか?✨

①冷凍食品(主に冷凍しゅうまい、餃子)
②チョコレート
③アイス
④ケーキ(普通のケーキ屋さんのやつ)

どれかだけでもいいので教えて頂きたいです⭐️

コメント

deleted user

①2歳以降
②2歳半
③1歳半
④2歳以降

総じて早くなりますよね🤔
どれもたくさんあげることはなく、半分こしたりしてあげてます。

  • まま

    まま

    上の子が食べてるのが気になって奪おうとするので、つい解禁してしまいます😂
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
moon

①1歳
②2歳誕生日
➂1歳半
④1歳6ヶ月

…でした😂

  • まま

    まま

    冷凍食品、下の子も食べられれば楽だな〜と思ってたので、そろそろ解禁してみようかな😂✨
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
deleted user

①1歳
②1歳半
②1歳
③1歳
です🫶🏻

  • まま

    まま

    うちもそろそろ解禁してしまおうかな…🤤✨
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
ひろ

①1歳ちょっと前
②まだです
③1歳ちょうど
④1歳で保育園の給食のケーキは食べましたが、家では食べないです😂

基本甘いものよりしょっぱいものが好きなので、チョコやケーキは食べませんが、スナック菓子はめちゃくちゃ食べてます😂😂😂

  • まま

    まま

    スナック菓子わかります!😂
    こないだ上の子が落としたじゃがりこ食べてて、もういいやってなりました🤣
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
deleted user

ほぼ1歳半には食べてましたね(笑)

  • まま

    まま

    上の子いたら制御する方が難しくなりますよね🤣
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
晴晴

①1歳半
②まだ
③2歳
④2歳

  • まま

    まま

    ありがとうございます⭐️

    • 10月9日
ママリ

➀1歳
②1歳6ヶ月
③1歳2ヶ月
④1歳

上の子のを欲しがるしもう諦めました😅

  • まま

    まま

    そうなんです😂
    上の子のものが何でも気になるようで、奪いにいきます🤣笑
    1歳過ぎたしもういいかな〜🤣
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日
おブス😁

①1歳過ぎてから
②解禁したませんが、この前勝手に上の子があげてました
③滅多に買いませんが、たまに買ったら少しだけあげてます(1歳過ぎてから)
④まだです

  • まま

    まま

    うちも、上の子がたまにあげようとしてるのを見ます😂
    今まで止めてましたがもういいかな?🤣
    ありがとうございました⭐️

    • 10月9日