※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの寝室問題について今、シングルベッドを2つくっつけて寝室で…

赤ちゃんの寝室問題について

今、シングルベッドを2つくっつけて
寝室で寝ています。

第一子出産に向けて寝室について
悩んでいます。

ベビーベットを横に並べて
置こうと思っていますが、
一歳くらいまでしか使わない
という意見をよく聞くので、
その後はどうしようかと悩んでいます。

①ベビーベッド卒業後に、
もう1個、シングルベッドを購入して、
真ん中に赤ちゃん寝かせる。
→問題点としては、寝室がめいいっぱいベッドになる。
 ギリギリ入るけど、窓際ぴったりになるので
 冬場は寒そう…。

②ベビーベッドの代わりに、柵付きの
子供用ベッドを購入して寝室に置く。
大きくなれば子供部屋で使用する。
→問題点として、高さが合わないので
 添い寝ができない。

②私と赤ちゃんだけ別室で
セミダブルの敷お布団を買って寝る。

③夫が1人、別室で寝る。

選択肢としてはこの辺りかなぁと思っています。

ただ、夫は皆んなで一緒の部屋に寝たいようです。
今後2人目ができた時に、どうしようかという
問題も出てくるのですが…。

元々夫婦でベッドで寝ていた方の
寝室事情を、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

🐇

一人目のなら、新たにベビーベッド買わずに添い寝でいいと思います。今のシングル×2を壁側にくっつれば柵もいらないですし🙆‍♀️✨

うちは子供二人ですが、シングル+ダブルの広さで十分なので、3人ならシングル×2で全然いけそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両サイドが窓とクローゼットなので壁にピッタリとくっつけることができないのです💦

あと、2人とも寝相があまり良くないので、朝起きると体がぶつかってることが多いんです…💦いま2人でもセミダブルにしとけばよかったと後悔してるので、赤ちゃんもとなると、大人2人の下敷きになりそうなのです…😭

• 10月9日
心のダム

うちも夫婦2人の時にシングルベッド2つくっつけて寝ていました☺️

子供がベビーベッド卒業後は、ベッドを壁にくっつけて3人で寝ています😪
子供の寝相でめちゃくちゃ狭い時がありますが、基本は大丈夫です😂
3人ならシングルベッド2つで大丈夫だと思います☺️✨

今2人目を妊娠中なので、2人目がベビーベッド卒業後はどうしよう…と頭を悩ませてますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃って寝相が悪くて
    今でも狭いと感じているです…
    寝相が良ければ問題ないと思うのですが💦

2人目問題もありますよね💦
    私は早々に子供部屋で子供だけで寝てもらえるようにしたいと思っていますが…

• 10月9日
  • 心のダム

心のダム

私たちもめちゃくちゃ寝相悪いのですが、親の本能なのか子供と一緒に寝るようになってからは全然動かなくなりました😂
    って、そんな回答求めてないですよね😂💦

②の案にある別室でセミダブルの敷布団を買って寝るのはうちも一時期やっていました☺️💕
    個人的には快適で過ごしやすかったです☺️
    結局、3人で寝たいという旦那の強い希望で現在の状態になってますが…💦

子供部屋で子供だけで寝てもらえるのが理想ですよね😭
    うちは2人目出産後は別室にセミダブルとダブルの敷布団を敷いて4人で寝る案が有力そうです…ベッドがしばらく置物になってしまいますが…😇

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実際に寝てみたらそういうこともあるかもしれないですね!あとうちは猫も一緒に寝てるので、さらに狭くなるというのもあります🐱💦

子供部屋用に作った部屋が余っているので、そこを使おうかなと思ったのですが、うちも夫が嫌がりそうです^^;

新居を建てた時に子供できた時の寝室問題だれか教えて欲しかった…

いろいろとご意見いただきありがとうございます!参考になりました!

• 10月9日
ぴのすけ

元々セミダブル×2で、子どもが生まれてから添い寝ができるベビーベッドを横付けしています。下の子が産まれてからは上の子は大人と一緒、下の子がベビーベッドです。わたしなら、その中ならシングル×3かな…と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブル✖️2良いですね🥲うちもそうすれば良かったです。。でもベッド高かったし、まだ3年しか使ってないし、買い替えるのはもったいないので…シングル追加が良いですかね…

• 10月9日
きなこ

ベビーベッド3ヶ月までレンタルしてその後添い寝してます😌新生児の間は旦那とは別室で、リビングに布団敷いて寝てました!車運転したり夜勤がある仕事で、事故ったら嫌だし夜間マジで赤ちゃん起きるので😂3時間おきの授乳が無くなってから一緒に寝るようにしました!
結構高さのあるダブルベッド+柔らかめのマットレスだったので落ちるのが怖い+赤ちゃんが沈んだりするのが怖いので、直敷きできるセミダブルとダブルのマットレスを買いました!

• きなこ

きなこ

他の方のコメント見ました😙
    猫ちゃんもいらっしゃるようなら、新生児の間だけでも同じベッドでみんなはやめたほうがいいかもです😭
    両親も兄弟も違うのにわたしだけ猫アレルギーで、触らなくても同じ部屋にいるだけで呼吸ゼーゼー、目脂爆発、白目ブヨブヨになります😭猫だいすきなのですが、、、、😭😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アレルギー問題は深刻ですよね…私も犬や、花粉症はひどいのでお気持ちわかります😭

初めは別室も良さそうですね!
    ただ、ベッドの買い替えは考えていなくて…かなり高いやつを購入しまして…。シングル追加で添い寝の方向で考えたいと思います!

• 10月10日