※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那のおじいちゃんが病気で高齢、今日遊びに来るが、旦那が熱で会いに行くのは控えた方がいいでしょうか。

急ぎの質問です😣
今日、地方から3時間かけて旦那のおじいちゃんがおじさんと一緒に旦那の実家に遊びに来ます。
90歳間近で、何度も息子たちを可愛がってくれています。
そんなおじいちゃんには今病気が見つかって、もう高齢だし治せないとお医者さんに言われています。
先月法事でお会いして、息子たちをまたたくさん可愛がってくれたのですが、また会いたいと言ってくれて今日くることになりました。
しかし、昨日運動会があり、旦那の友達とも遊んだためか今日熱が出ています。
38度です。
元気はあるのですが、会いに行かない方がよいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん、90近くで元気なら色々免疫あるだろうし、子供達も疲れなだけかもですが、念のため行かない方が良いかと思います。
何かあってからでは罪悪感残りますし💦

ママリさん

悩ましいですね…😭
でも私なら万が一を考えて連れて行かないです💦お熱が出てないほうだけ連れて行って、落ち着いた頃にみんなでこちらから伺うのはどうでしょうか?😣

はじめてのママリ

私なら手土産を持って、玄関先で挨拶程度にしておきます。
なるべく距離をとるようにして。
ご高齢ですし病気があるとのこと、3時間だと、変な話しもう会えるかも分からないですよね😢