※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

5歳の男の子が遠視乱視治療用眼鏡を購入。赤色の眼鏡を25000円で即決。デザインは地味だが息子が気に入っている。他の店も見たかったが、即決してよかった。

5歳男の子。遠視乱視治療用眼鏡について。

購入した眼鏡について、お値段妥当かどうか色デザインおしゃれだと思いますか?


この度、5歳息子が眼鏡をかける事になり、今日眼鏡屋さんで眼鏡を購入してきました。仕上がりは火曜日です。

田舎の小さな市内で、眼鏡屋は3店舗あり、1番近い私が子供の頃から馴染みのある眼鏡屋さんで、1店舗目で即決してしまったのですが。

皆さん、何店舗か並んでもっと色々見比べて買ったりしてるんでしょうか?

トマトグラッシーズで赤色の眼鏡にしました。
息子が選んで、親的にもよく似合っていました。

値段は、レンズ込みで25000円ちょっとでした。


今更ながら、もっと色々見たかったなとか、もっとおしゃれな眼鏡もあったかなとか、ちょっと後悔してます😅

色は赤色で派手だけど、デザインシンプルでちょっと地味かなとかあまり好みじゃなかったです。

けど、息子が気に入ってかけてくれるのが一番なので、親の好みは二の次ですよね。
どんなに親好みでも似合ってなきゃ変だし。

下の子がうろちょろイタズラして色んなお店周るのも大変なので、即決してよかったですかね💦

コメント

めいりん

写真添付忘れました。購入した眼鏡です。

はじめてのママリ🔰

素敵です!

うちの4歳、選んだのはクリアな、うす緑、、😭😭😭
めちゃくちゃ変です、、
濃い赤や青がいいのに、、

浮きすぎて、パッと見、ロマンティックが止まらないを歌う、メガネの人に見えます😂😂

お写真の眼鏡とても素敵ですよ✨✨

そうくんママ

うちの子もトマトグラッシーズ🍅ずっと使ってるし、周りも多いですよ。
デザインはシンプルのが飽きないし、調整とかもできるし丈夫だし軽いし、、
もっと安いのはあるけど
機能面などで比べたら、トマトグラッシーズに勝てるのはないかと🤔
なので、私は金額は妥当だと、、

さとぽよ。

息子さんが気に入って似合っていたらいいと思います✨
うちの息子も3月末から弱視治療でメガネかけていますが顔に合う淡い色合いのチェック柄のメガネにしました😌
女の子ブランドでしたが淡い色が似合ったのでまだ4歳だしいいかって感じです😁
うちの息子はトマトグラッシーズは似合わなかったので違うところです。
嫌がらず毎日着けてくれたらいいと思います✨

コスタ🛳

うちの息子たちもトマトグラッシーズの眼鏡かけてます😊
2人とも37000円ずつくらいでしたが、ちゃんと度が合っていて、子供が気に入ったフレームなら値段は気にしなくていいと思います!
ちなみに長男は青、次男はべっ甲柄の眼鏡です👓
8歳?までは毎年補助金が出るので、年に1回は買い替えましょうと眼科医に言われたので、子供が購入時に気に入ったフレームにしました😊