※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
子育て・グッズ

お子さんが熱で38度台。元気に遊ぶけど熱冷ましのお薬はいつ飲ませるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、お子さんがお熱のとき
どのくらいで熱冷ましのお薬
飲ませてますか?

昨日から38度台をキープしてるのですが
ご飯は食べるし、元気に遊ぶし、、
まだいいのかなと思いつつすごしてますが、
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前40℃あるのにめちゃくちゃ元気で走り回り、食欲もありました!
病院では、元気なら無理に飲ませなくていいって言われました!熱が上がるのは菌と戦ってる証拠なので無理に下げるのもよくないみたいです。息切れしてたり呼吸が辛そうな時に飲ませてました😊

はじめてのママリ

ぐったりして食欲がなかったり、高熱で寝つけない時に飲ませています😊

きき

寝れる環境に整えているのにグズるときは使います!

こころ

熱は高くても元気だったり、ご飯食べれたら基本解熱剤は
使わないです!
ぐったりして、食欲も無ければ38度超えてたら使ってあげてます😊

ぬん

子供は免疫力高いので薬は使ったことないです!
熱があっても元気で食欲があれば普通に過ごしてます😊

ゆか

熱が38.5度以上、元気がなく食事も水分もとれないときは解熱剤を使います!
でも熱があっても元気なんですよねー😂

はじめてのママリ

うちは苦しそうにしていて、足が熱くなってから座薬入れるようにしていますが、元気なら入れないです!

ぐったりして水分も取れそうにない時だけです。ほとんど使わないです。