※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

新生児が飲んで寝るサイクルで、現在は3〜4時間おきに夜間も起きています。抱っこしなくても添い寝で寝てくれますが、魔の3周目が心配です。

生後12日の新生児がいます。

飲んじゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返し
今のところ夜間も3〜4時間置きに起こされる程度で
抱っこでユラユラしなくても添い寝トントンで寝てくれます。

でも、いずれ来ますよね、魔の3周目…

コメント

ねっちママ

こればっかりはその時が来ないとわかりませんが、今はとりあえず苦労なく寝てくれることに感謝してママも自分時間満喫してください。

うちの子ははじめの頃手がかかりませんでしたが、気がついたら夜中から明け方まで遊んで1時間寝て一日活動!昼寝なし!体力どうなってる?みたいな時期がありました。

生後12日、めっちゃかわいいですよね。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます🤗
    ほんと!そうですよね!
    ただ上の娘は新生児期とにかくとにかく大変で私がゾンビみたいになってた記憶があるので、もしかしたら2人目は寝てくれるかな…と淡い期待を抱いていますが、魔の3周目って言葉があるくらいなので、一応覚悟もしています😂

生後12日めちゃくちゃ可愛いです。毛むくじゃらで小ゴリラ(笑)みたいですが、いろんな表情が面白すぎて娘と笑っちゃいます😂

• 10月9日
  • ねっちママ

ねっちママ

ゾンビ!めっちゃわかります!
    不死身じゃないのよ母は!と言いたい時期ありました。
    今でも私が二人いたらと思うときあります!

小ゴリラちゃん、たまりませんね!
    娘ちゃんと一緒に笑えることも幸せそう!

素敵な時間をお楽しみください!

• 10月9日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます💕

• 10月9日
のん

下の子はそんな感じで、魔の3週目がいつ来るかいつ来るかと思ってましたが、結局来ませんでした🤣
夜泣きらしい夜泣きはなく、今はたまーに夜間覚醒するくらいです🤔
上の子は抱っこじゃないと寝ない、夜泣き酷かったので個性にびっくりです😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ほんとですか!少し希望を持ってみようかな…持つだけ無駄かな…😂
    うちも上の娘は抱っこじゃなきゃ寝ない、置いても15分で起きる、ほんとにデリケートな子でした💧1人目と2人目の余裕の差でしょうか🤣

• 10月9日