※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
妊娠・出産

義実家から出産祝いをもらった事ないですが、

義実家から出産祝いをもらった事ないですが、
里帰りでお世話になったら、お礼は渡しますよね?

コメント

たこさん

お礼だけでなく食費や光熱費などの生活費も渡しますね😓
受け取ってくれるかは分からないけど、しっかり用意していくのが間違いないと思います💦

出産祝いは相手方の気持ちの問題であって義務ではないので、それとこれとは関係ないかと😥

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

そうですよね??
    出産祝いをもらった事ないことを別になんとも思ったことなかったんですけど、出産祝いないかわりにお礼もなくていいみたいな事言ってる人どこかで見たので😂
    お礼って食費や光熱費生活費込みではなくてですか??別にってどれくらいですか??

• 10月9日
  • たこさん

たこさん

お祝いは気持ちの問題ですからね💦

生活費はかかったお金を負担する形ですが、その他にも上の子の面倒を見てもらったりなどと気遣いをしてもらうと思いますので、何かお礼として渡した方が印象が良いかと思います✨
    お礼は現金じゃなくていいと思います😊ギフトカタログとか良いお肉とか高めの果物とかどうでしょう✨

• 10月9日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

ありがとうございます😊

• 10月9日