※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーに
子育て・グッズ

ネントレで苦戦中。生後9ヶ月半で寝なくなり、メンタルリープかも。乗り越えた経験のある方いますか?

ネントレに苦戦中です。

生後8ヶ月からネントレを始め、1週間程度で夜間夜通し寝てくれるようになり、順に朝寝、昼寝とセルフネンネできるようになりました。
それまでは夜間1.2時間おきに授乳したり添い乳してました。

順調にいっていたと思っていた矢先、生後9ヶ月半の今
全然寝なくなってきました、、
調べてみると今はメンタルリープの真っ只中らしく、
ぐずりやすい時期みたいです。
これを乗り越えた方、同じような方はいらっしゃいますか??
今心が折れそうな毎日です、わ

コメント

その時期は乗り越えました🥺
3ヶ月からのネントレですが、1歳5ヶ月の今なお寝れない時期あります…。笑

うちの息子はたいてい歯ぐずりで寝れない気がしています。今も大きい歯が生えかけています。

ネントレのお陰でセルフねんねの力もあるし、昼寝もしっかり寝れるしで、寝れない時期があるとはいえ、結果としてはネントレして最高に良かったです。
少しでも早く落ち着かれますように🥺

• えーに

えーに

コメントありがとうございます💕やはりあるのですね、、
    上の子が今2歳9ヶ月なんですが、3ヶ月からネントレ始めて順調そのもので一回も寝なくなった時期がなかったので
    なんでこうも違うんだろう💦と不安になりましたが
    それを聞いて安心しました!

たしかに、今下の歯が生え始めて歯ぐずりあるのかもしれないです💦

気長に慣れるのを待とうと思います🥹🥹🙏🏻

• 10月9日

退会ユーザー

すごいですー!!!!
    寝なくなった時期がないんですね😂
    ネントレしても、まあこんなものか〜って思っていました。笑

• 10月9日