※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイちゃん
子育て・グッズ

ファミレスで子供が転んでしまい、店員の対応に不満を感じています。皆さんならどう思いますか?

皆さんだったら・・・どうしますか?

今日の出来事です。
今日は家族みんな(同居なのでじじ、ばばも)夕食いらない日で、
仕事だったわたしも、保育所迎えに行って、帰りにファミレスでご飯を食べて帰りました。

ファミレス内で起きたことなんですが、
まずそこの店長らしき人は、やたら声がでかい。
接客が上手ともいえない感じ。の人の話です。

片付けをしたあと、私達が座っていた通路を通っていたところ、食器を派手に落として割れました。
幸い、わたしたちのところまで飛んで来ず、1つ前のテーブル家族の方に飛び散り謝っていました。

うちの子は通路側に座っていたので、当たらなくて良かったですが、うちの方や反対側のお客さんには「大丈夫でしたか?」とも言われず片付けたら去って行きました。

その後、会計をする為、子供と歩いていましたが子供がおもちゃに向かって小走りで先に行ってしまったところに、またその人が歩いてきて足が子供にぶつかり子供が吹き飛び転びました。
もちろん子供は大泣きで、すぐにわたしが抱っこしました。
謝られ、ガチャを回すコインをもらい子供は泣きやみましたが・・・。
なんだか腑に落ちないというか・・・。

もちろんわたしの手から離れていて、わたしの不注意もあったのでわたしも謝りましたが・・・
車に戻って痛かった?って聞いてたらなんだか悲しくなってきて・・・

皆さんならどう思いますか?
またどういう対応されますか??

子供が転んだ瞬間、ビックリしてしまって、とりあえず謝ってわたしが悪かったなぁと思っていましたが、店員さんももう少し周りを気にしてもらえたらと思って・・・。他にも小さい子が居たし、小学生の子にもぶつかりそうになってもいました・・・。

長々と読んでもらい、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ザト

食器を派手に落としたときに謝罪がなかったのはあり得ないと思います。一言あるべきですね。
そのあとお子さんが転んだことについては、謝罪もあり、お詫びのガチャコインまでもらったのであれば十分だと思います。
店員さんもママもどちらも注意しなきゃいけないので、そこは今回の対応以外取れないかと(;´・ω・)

よっしーママ

お皿が割れたことに関しては
謝罪無しはどうかと思います。
全面的にお店が悪い

が、ぶつかって謝ってもらって
ガチャガチャまでして
腑に落ちないとは
ちょっとうーんです。
子どもが走った時点で
走らないように注意しました?
お店の人からしたら
忙しい時に走り回られて迷惑
だと思います。
ほんの短い距離でしょうが
その短い距離を店員さんは
移動しなければならないので。

あおし

ぶつかった件に関しては私はただただ自分の見守りの不注意を反省すると思います。

店員さんが走ってくる子供にぶつかりそうになった、と言うより仕事中の店員さんに子供が走ってぶつかったという解釈をするかと思います(._.)

食器の件に関しては、念のためこちらにも一声怪我の確認の声掛けして欲しいなとは思います!

きのぴー

食器の件に関しては店員さんの配慮が足りなかったように思います。
ガラスって細かい破片が結構遠くまで飛んだりするので声掛けてもらいたいです。

お子さんが転んだのはミイちゃんさんの配慮が足りなかったように思います。
子供が急に走り出すのは私たちママからしたらよくあることでも、店員さんからしたら予想できない動きだと思います。
特に飲食店では店員さんも熱い鉄板持ってたり食器たくさん運んでたりするので子供は抱っこか手を絶対離さないように意識してます。

食器が割れたときの対応で不信感を持ってしまったのでお子さんが転んだ時にそう感じてしまったのかもしれませんね(*_*)

• きのぴー

きのぴー

すみません、対応書いてませんでした。
    私だったら食器が割れたときにこちらに被害がなければ我慢してしまうと思いますね。
    子供には通路で走ったら危ない、いけないよ。と注意します。

• 12月17日