※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬での妊娠検査について、陽性か微妙か悩んでいます。どう思いますか?

使い方が間違っているのは分かっているのですが、排卵検査薬での妊娠検査についてです🫣
本日生理予定日なのですが、薬を服用してもいいのが悩んだ為排卵検査薬を使って検査してみました。
強陽性になれば妊娠の可能性があるというのを見たのですが、私の場合陽性かも微妙感じです💦
どう思いますか😭😭?

コメント

ぱくぱく

排卵検査薬なので なんとも言えないですし正確にはわかりません💦
私は妊娠してましたが 排卵検査薬ではしっかりと陰性でした。
皆さん強陽性だと可能性があると言いますが、必ずしもそうではないと思います!
今の時期はまだ妊娠して間も無く 薬を服用しても特に赤ちゃんに害はないですし とりあえず飲んでもいいのでは?と思いました🥲

ぴあーぬ

1人目を妊娠した時に、妊婦さん禁忌の薬を飲んでいて(妊娠は絶対しちゃダメ!と言われてました)、薬の相談センターという所で、薬剤師さんや、産科の教授と話をしたことがあります。
産科の先生が一言「今の時期はまだ胎盤ができてないから、妊娠が分かってすぐ薬やめたなら赤ちゃんは大丈夫!」と言ってくれました。
その話が何週の頃かはハッキリ覚えていませんが、胎盤ができる前!という話は覚えています。

来月7才、そんな薬を飲んでいた妊娠発覚時ですが元気に過ごしていますよ〜。

あくまでも経験談ですので、参考までに…