※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

人工受精経験者の方へ質問です。人工受精前のタイミング取りは必要でしょうか?排卵予定が近い場合、タイミングを取るべきか迷っています。

人工受精経験ある方教えてください。
人工受精している時も、タイミングは取っていましたか?タイミングとってた場合、人工受精前でしょうか?

人工受精前は、男性が2〜7日禁欲必要と説明があったのですが、やっぱり人工受精前はタイミング取らずにいた方がいいんでしょうか?
週明け11日〜12日くらいに排卵予定で、11日の結果次第で人工受精を12日(夫も一緒に受診できるのですが、11日は人工受精できないと言われたので😭)と予定立てられている状況です。

少しでも可能性高められるなら、今日タイミングとりたいところなのですが…初めての人工受精のため最低限の2日の禁欲で大丈夫なのか心配で💦
ご経験談教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5回目の人工授精で妊娠しました!

私の場合、生理終了~病院受診までで1、2回タイミング、人工授精、人工授精の当日か翌日にタイミング
を毎回してました!

先生が言う前には、人工授精の2、3日前は禁欲が必要だけど、それより前にタイミング取っておいた方が確率が上がるよと言われてました。
精子運動率なども3日の禁欲くらいが一番成績よかったです。

12日に人工授精の予定なら、私だったら今日の夜タイミング取っちゃいますかねぇ、、(ほんとなら昨日の夜が理想)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が言う前には →先生が言うには
    の間違いです🙇‍♂️

• 10月9日
  • mm

mm

やっぱり、タイミングもとっていく方がいいんですね!
    参考になりました☺️ありがとうございました!

• 10月10日