※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

この間義母に言われた事でいらっとしてしまったことがありました。小さ…

この間義母に言われた事でいらっとしてしまったことがありました。
小さい事でしょうもない事かもしれませんが、
あたし的にはそんな嫌味言わなくてよくない?と思って、、、

あたしはA高校の卒業生です。
高等学校で学校自体は賢い方だと思います。
ぎりぎりで入った私はそんな賢くありません。ですが、勉強して頑張って入って大学行って保育士になりました。
(今は保育士も辞めただの工場で契約社員で働いていました。妊娠を機に辞めましたが。でもそこそこいい所で働いたつもりです。)ですが、契約社員で正社員でもなければ、いくつか職を変えました。7年間で4つです。1つは結婚を機に通えなくなり辞めたのと1つは妊娠を機に辞めたので、長続きしないわけではないと思っています。辞めなくてすむのであれば辞めたくなかったので。
でも、こんな私を見てるからか
旦那の妹にA高校に行っても何の意味もない。しょーもない。
的な事を私の目の前で言います。
A高は地元で通いやすく、電車賃もかからず公立なので私立よりだいぶお財布に優しいと思います。
お金がないお金がない。と言ってる人です。
なのに、なぜ電車で通うような所に行かそうとするのか、私に対して嫌味を言うのか意味が分かりません。
勿論妹が行きたい高校に行けばいんですが、別に何処でもいいそうで、、、
大学は行く気ないみたいで、、、
A高でも就職は出来るのに。。。。

どの高校に行こうが関係はないですが、嫌味を言われる意味が分からず苛々してました。
意味のわからない投稿になってしまい、すみません。笑

コメント

めぐ

校風が合わないなどなにか本人たちには理由があるのでは?

わたしの高校もスポーツで有名な学校だったのですが、似たようなことを言われますよ~
運動ばっかりやってたから頭はバカなんでしょ?
は挨拶のような感じです。

オリンピックの時期などスポーツ競技で日本が盛り上がっている時期は、わたしがそこの卒業生だと知ると、いつも以上に。

気にしてたら自分が疲れます。
わたしの場合なんとも思わないですかね。
自分の出身校を誇りに思っていますし、
学校の良い悪いも通っていた人にしかわからないですから。
それに卒業生に対してそんなこというひとはそれまでの人間なので。
軽くあしらうくらいがちょうどいいかしれませんよ~