※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左胸の硬い部分があり、お乳が出ない症状です。乳腺炎になる可能性があります。熱やだるさはないようです。早めに医師に相談しましょう。

乳腺炎でしょうか?💦
今朝起きたら左胸の上の方だけガチガチだったので娘に吸ってもらいましたが途中でお乳が出なくなりました。でもガチガチのままです。手で硬い部分を押しながら搾乳しましたがお乳が少しも出ても来ません。
今まで乳腺炎になったことはないのですが、これってこのままだと乳腺炎になりますか?💦熱っぽさとかだるさとかそういうのはありません。
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

まんまる

私も産後すぐに同じような経験があります。痛いですよね(><)

産院で、とにかくマッサージして赤ちゃんに飲んでもらって、それでも痛かったら 自分で絞るを繰り返したら良くなりましたよ(^ ^) あとは、上の方が痛い時は フットボール抱きで授乳すると良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです…💦1日で良くなりましたか?
    ありがとうございます!次起きたらフットボール抱きでやってみます🙇‍♀️

• 10月9日
ミニー

痛いところを赤ちゃんの上顎か下顎に来るようにして授乳するといいかと思います(*^^*)
硬いところは押すと痛いですか😣?

ほっとくと熱出たり
最悪は切開まであるので早めの処置がいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押すと痛いです💦
    フットボール抱きでいいんですかね?💡
    今日に限って、午後用事で旦那に預けてる6時間ほど授乳が空くので最悪です…
    搾乳より授乳頻回の方がいいですよね、、?

• 10月9日
  • ミニー

ミニー

私も昨日まで大きめのしこりがガチガチでしたー😭
    痛いのを我慢して絞りました!💦
    午後あくなら今のうちにギューッと搾っとくといいかと思います!
    上の方が痛いなら
    膝に跨らせて吸ってもらうと
    上顎が上に来るのでいいかと思います💡

それで、3日目にしこりはほとんどなくなりました💡

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    絞ると言うのは、硬いところを押してとにかく頑張って手絞りって感じですか?
    質問ばかりですみません、、
    なるほどですね!今までなったことがなかったので油断してました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • ミニー

ミニー

手絞りしてました!
    母乳外来とか行っても
    同じように絞られる感じなので自分で叫びながらやってます😂😂
    大きくなる前にやればいいんですが忙しいと放置しちゃうんですよね💦🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫びながら…恐ろしいです😭でも頑張ります!!
    そうなんですよね😭なんとなく今朝から痛かったんですが家事とかやって放置してて…少しでも早く気づいて対処すれば良かったです💦
    夕方までにやれるだけのことやります!ありがとうございます!✨🥹

• 10月9日
  • ミニー

ミニー

痛み我慢してそれくらいしないと
    切開は怖いので必死に絞りました🥹
    頑張ってみてください😭

• 10月9日