※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

倒れた後、自覚症状があり、妊婦の場合は病院に連絡が必要ですか?

頭から倒れました。
病院に連絡したほうがよいのか悩んでいます。

妊娠6ヶ月、昨日検診に行き前置胎盤になりそうと言われたこと以外は順調です。

先程家でリビングを歩いている時にフッと倒れて後頭部からフローリングに倒れました。
倒れてすぐ起き上がることはできましたが自分で何が起きたかわからない、何をしていたか忘れてしまった状態でした。
角で頭を打ったとかはなく、後ろから倒れたのでお腹は打っていません。
若干右腰が痛むので腰も少し打ったようですがめっちゃ痛いということは頭も腰もないです。

胎動も最初は感じなかったので不安でしたが今30分ほど経って感じてきました。

この場合、皆さんなら病院に連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

滑って転んだわけではないんですよね?
貧血ですか?💦
お腹も心配ですが、頭が心配なので私なら病院行きます🥺
お大事に🙇🏼‍♀️

maya

かかりつけに連絡して指示を仰ぎます!何かあって後悔はしたくないので😭
まつりさんは怪我はなく大丈夫ですか?胎動はあるようですが、赤ちゃん心配ですね。

とこりん

後頭部からフローリングって相当痛かったですよね?大丈夫ですか?
心配なので病院に連絡します😭

Huis

原因不明でふらついたなら絶対受診したほうがいいです💦今回の転倒で赤ちゃんや頭に異常が無くても、謎倒れたかわからないと今後また倒れる可能性もあり怖いので、、
赤ちゃんは大丈夫そうですが念のために見てもらって、頭の方も後日症状出ることもあるので早めに受診した方がいいです!

N

赤ちゃんも心配ですがまつりさんも心配なので病院行ってほしいです🥺

まつり

皆さまお優しい言葉ありがとうございます!
確かになぜ倒れたかわからないと次回外や階段で倒れてしまったら怖いので連絡しました。
お腹の張りも痛みも出血もなく胎動あるなら、救急で検査はできないかもだけど頭をまず見てもらいましょうとのことで今から受診してきます!
ありがとうございます🙇‍♀️