※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
家族・旦那

主人を怒らせてしまいました…。主人は来週末に今年確実に取らないといけ…

主人を怒らせてしまいました…。
主人は来週末に今年確実に取らないといけない国家試験があります。
上の子が通っている幼稚園でコロナが出たので、念の為来週は幼稚園を休ませた方がいいんじゃないかと提案しました。主人は子供は幼稚園が好きだから可哀想じゃないか?と言ったので、じゃあ、様子見で前半の半分休ませる?と提案したら、それもうーんという感じで…
私は万が一コロナにかかってしまったらと思って色々考えて提案しました。今の優先順位は国家試験じゃない?と言っても特に返答なく…私は大丈夫かなと不安になり、コロナにかかって試験受けれなくてもそれはそれでいいって思ってる?と言ってしまいました。そんなわけないのはわかっているのに、言葉に出してしまいました。
案の定、それに主人は怒ってしまい、「そう言われて、うんって言うと思う?人をバカにしてる」と…。
私は謝る前に、不安になったこと等を言ったら、言い訳してすぐ謝らないことにも怒ってしまい、もう謝っても許して貰えません。どうしたらいいでしょう…
年に1回は、こんな感じで主人を怒らせてしまいます…
今回は修復がとても困難です…主人にそうゆう人間なんだと思ってもう許すことはないとも言われてしまいました。
辛いです…。自分が悪いのですが…。
長々とすみません。

コメント

おちゅきまま

うーん...正直旦那さんそんな事で怒る?って感じです。万が一コロナになったら大事な試験に行けないんだから普通に念には念を入れてそれまで幼稚園はってことですよね?mi-yuさんは特に間違ってないと思います。旦那さんの想像力が乏しいというか...大変ですね...

ピノ子

厳しい言い方かもしれませんが、私はご主人が怒って当然だと思いますよ😅確実に受からないといけないプレッシャーは、ご主人が1番感じてるのではないでしょうか?
コロナが心配なのもとても良くわかるので、休ませる代わりに勉強に集中できるようにホテルや勉強スペースを確保してあげるなど、別の配慮があれば違ったかもしれませんね😓

いつもならそんなことで怒らないという内容でも、試験前のピリピリした状況でカチンときてしまったんですかね🥲

コロナにかかってしまったら大変だし試験にも響くから!と思うのは普通なことなので、mi-yuさんがそこを心配するのもおかしくないし、ご主人を思ってるからこその気持ちですよね。

はじめてのママリ🔰

うちの主人も国家試験の前はピリついてました。
うちの場合は絶対取らないとて本人は思ってたみたいですが、私的にはもしその職業に就けなくても仕事なんて山ほどあるから大丈夫!って思ってたし話してました😣
まずはmi-yuさんのご主人の国家試験が終わってから2人の仲を考えるのがベストだと思います!
今はこちらからは試験のことに触れず、当たり障りない程度にご主人をサポートして、終わった日に「お疲れ様」とご主人の好きな食べ物とかを用意しておくとか!
怒らせてしまったという焦った感じの言動が更に怒りを爆発させてしまうこともあると思うので、大丈夫と信じて過ごしましょ🥹

ママリ

え〰️私は、そんなに怒ること??と思っちゃいました💦

試験でピリピリしてるから、仕方ないのかもしれませんが…
それを許すことは出来ないと断言するって…どんだけ心の狭い人間なんでしょう??とまで思ってしまいます😊💦

きっと今の旦那さんは余裕がなくて、何をしても…何を言っても響かないのでは?と思うので、ほとぼりが冷めるまでほっとくしかないかな?と思います。

ママリ

実際コロナにかかって試験受けられなくても旦那さんキレてるの想像つきます😅

念のためでも休ませない選択するくらいなら旦那さん自身が別のところで勉強するなりステイするなり、大人なんだから自分ですれば〜って思いました。

ぶっちゃけ自分が受ける国家試験なんだから、幼稚園を休んだ方が良いか、休まなくてもいいか、ハッキリ決めてほしいですよね笑

もし休まずコロナになった場合の事も考えた上で、今回の事を判断するのはご主人自身だったと私は思います!

こちらはせっかく気を遣って提案したのにって思いますよね💦

どう言えば怒らず判断したんだよ!って私もイライラしちゃうと思います笑

確かに家族の為の国家試験だと思いますが、もういい大人なんだし、なぜこちらが色々提案して不機嫌になられなきゃいけないの?って感じです💦

空色のーと

旦那様は、今プレッシャーの中にいるので、主様が言いたいことももちろん分かってるし、勉強時間もしっかり取りたいと思ってる。

だからこそ、「何当たり前のこと言ってんだ。」と苛立ちが隠せなかったのかなと思います…💦

ご主人だけ実家に帰るとか、ホテルを別にとるとか、勉強に専念できる環境を整えてあげては?