※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ結婚式なのですが、旦那と喧嘩して二次会用のグループラインに…

もうすぐ結婚式なのですが、旦那と喧嘩して
二次会用のグループラインに旦那が
「結婚式中止になったんで。」
と送りました。

スマホを開いたとき、友達から
「なにがあったの!?大丈夫!?」というラインがたくさん入っていて気付きました。

喧嘩の原因は、旦那側の叔父さんが結婚のお祝い金を10万包んでくれていたそうで
それを私は知らず、義母と旦那が5万ずつもらっていたことが発覚したからです。

それなのにお返しを家計から出すと。

それに対してわたしが文句を言ったら
「お前は白菜切るのデカすぎる」とかわけのわからんこと言いはじめて。

その後わたしが出掛けてるときにグループラインに送ってたみたいです。

そのグループラインには私の友達も旦那の友達もいて
皆お祝いするために出席してくれるのに。
遠方から来てくれる人、有給をとってきてくれる人もいます。
それなのに突発的に結婚式中止にしますって送るなんて
ほんとにみんなに失礼だし、私は恥ずかしいし惨めです。

私からグループラインと、個別で連絡くれた人には個別で謝罪しましたが
旦那からは謝罪もなく。

謝らなくていいの?と催促して不貞腐れたような文章をグループラインで送信していました。

もう本当に結婚式中止にして離婚したいと思うくらいの出来事なのですが皆さんどう思いますか

コメント

はじめてのママリ

LINEの内容にもびっくり、、、軽い気持ちで送っていい内容ではないですが、その前に義母と旦那が5万ずつってところでドン引き。親も親なら子も子だと、、
そんな義母と付き合っていかなければと思うと気が重すぎる…
なんだか結婚式もモヤモヤしたままになってしまうかなと。
お金のことだし、そこはちゃんと話してお金をもらった経緯とかはっきりさせてから式のほうがよくないですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドン引きですよね😇
    結局、その後一人キャンセルになりました。
    私の幼なじみなのですが、大切な幼なじみがこんな扱いうけて
    お祝いする気になれなくなったと😔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

白菜😂笑笑
ありえないですし、私も恥ずかしく申し訳ない気持ちになります🥲
私は御祝儀とか無知なのですが、義母が貰うものなんですね😳
うちの旦那もそうですが、多分旦那さんのお友達もそういうやつって事分かってると思います😂
せっかく今まで沢山準備してきた一生に一度の晴れ舞台なのに、喧嘩でイライラしていたからとはいえ許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普通ならば夫婦がもらうはずのお金です😂
    叔父さんが遠方で、詳しい経緯はわかりませんが
    おそらく義実家に書留で送ってくださったのだと思います🤔
    それを義母と旦那が私に隠して、半分ずつもらったのかと😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱💦
    私なら今後義母とも距離置きますね…
    それを普通に許した旦那さんも許せません。
    上の方への返信見ましたが、幼馴染さんキャンセルされてしまったんですね😭
    もう本当に悲しすぎるし許せない…
    していい事と悪い事分からないんでしょうか😭

• 10月9日
はじめてのまままり

えーーほんまに白菜もその態度も意味分からんすぎてごめんなさい笑っちゃいます笑
私なら離婚案件ですけどそこまでいっての離婚、絶対大変やから我慢するかもですね、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式、ずっとずっと憧れで
    絶対やりたい!!!と思っていたのにこんな仕打ちないですよね😂😂
    今後無事式挙げれたとしてもこの惨めさは一緒忘れないんだろうな。

• 10月9日
🔰

私も旦那と揉めて結婚式中止になりました。私も惨めな思いさせられたので私がこんなんでドレス着たって嬉しくないもっと惨めに思うし、嬉し涙じゃなくて悔し涙で止まらなくなる。なので私から友達達に結婚式やめたって連絡をしました。

後悔はしてないです、一生に一度の
事なのに心から喜んで挙げられない
そう思うならやめた方がいいです。

ただキャンセル料は痛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じ境遇の方がいらっしゃるとは😱
    もうキャンセルの方向でいこうとは想いますが、心の傷は一生残りますよね。

• 10月9日
  • 🔰

🔰

周りが幸せそうに式挙げてるの見ると、本当無念ですが旦那とはご縁がなかったんだなって感じで切り替えてます😅来世で王子様に出会って
    素敵な式あげます!!!!🥹

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

両家両親交えて話すべきと思いました、、実際に幼なじみの方がキャンセルされてしまったり、友人も中止騒動に巻き込んでしまってますし・・・

今後子どもが産まれたら出産祝いやお祝いなども着服されそうで信頼できません(´;ω;`)
キャンセル料などはもちろん旦那さん側に請求で、、