※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、海鮮を極力控えたいが、北海道旅行で少し食べたい。回転寿司では炙りサーモン2.3皿程度。他の海鮮も少し食べたい。海鮮を食べていた方の量はどのくらいでしたか?

妊娠中、お寿司や海鮮食べた方何をどのくらい食べてましたか?😳

再来週北海道旅行があります!(病院からOK出ました)
家族はみんな海鮮丼など食べますが私は極力焼き魚を…と思っています。でも一口ずつくらいもらいたい🥺旅行決まって予約してから妊娠わかったので自分の責任ですが、北海道まで行って目的だった海鮮控えめなんて…😂

たまに回転寿司で炙りサーモンなど2.3皿食べたりしてるんですけどやっぱりウニ、いくら、その他旬のお魚少しでいいから食べたいのですが、海鮮食べてたよーって方は量はどのくらい食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはどこまで気にするか人によると思いますが、私は妊娠中回転寿司行っていつもと同じように生魚食べてましたし、海鮮丼も食べてました!
北海道行って海鮮なしなんて辛すぎます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    食べる人多くて安心しました🥹
    食べたいものは食べてきます!!💕

• 10月9日
やすこ♡元ブリアナ

普通に食べてましたが、貝類は食べないようにしていました🥺アニサキスも怖いので、イカも辞めました💦それ以外は普通に食べてました˶˙ᵕ˙ )ノ゙

• ママリ

ママリ

アニサキス怖いですよね🤣
    炙りサーモンとか食べてますが、妊娠中はペラってめくって見てから食べてます😂

• 10月9日
ママリ

マグロ、タイなどは水銀が多いのでそれぞれ一皿だけ、他は無制限に食べてました😅

頻度も結構高く、1週間か2週間に一度は食べてました。

• ママリ

ママリ

ひと皿は食べてたのですね😳
    私も中トロが食べたくて、旦那と一貫ずつ食べちゃおうかな〜とか考えてました✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

普通に回転寿司行っていつも通り食べてました!

• ママリ

ママリ

お寿司食べれないなんて辛すぎますもんね( ;꒳; )私も1日くらい食べちゃいます😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道で美味しいもの沢山食べてきてくださーい🙈💕

• 10月9日
おむこむの母

生牡蠣以外は気にせず食べてました!

• ママリ

ママリ

確かに牡蠣は怖いですよね🥲

• 10月9日

北海道に住んでます。
マグロなどは水銀の関係で臨月まで気をつけてましたが、それ以外のサーモンやイカは食べてました✨
イカも活イカでなければ大体業務用の冷凍庫で冷凍されてるものなのでアニサキスは心配ないです😆

• ママリ

ママリ

活イカ注意なのですね!イカあまり食べませんが、心がけておきます😳🥲

• 10月9日
ままりぃ

納豆巻きが好きなので普段からほぼ納豆巻きしか食べませんが、他はマグロ、サーモン、イカを一皿ずつくらいで(もともと貝のお寿司は嫌い)ほとんど納豆巻きでお腹いっぱいにしてました😂

• ママリ

ママリ

私も普段は頼まないけどうどんとか頼んで誤魔化してます🤣
    サーモンの炙りだけは我慢できずに食べちゃってますが🥲

• 10月9日
ちょこ

みなさん結構食べられてる方多くてびっくりです👀
私は心配性なので妊娠中は一切生もの食べれませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️我慢できるのはほんとにすごいと思います🥺レアとかの肉類は絶対控えてますがお寿司みたいな食べてる人もいて境界線が曖昧な物はどうしても食べたくなっちゃいます😭

• 10月9日
いろは

北海道に住んでます🙌
次男の時と今回はお寿司や刺身が食べた過ぎて週1.2回食べてます😅
貝類は一応控えてますが、後は結構普通に食べてます☝️

• ママリ

ママリ

私も北海道に住んでたらその位の頻度で行くと思います🤣回転寿司でもレベルが違うんだろうな〜🤤羨ましいです…!

• 10月9日
ちゃむ

回転寿司は1ヶ月に2回ほど行ってました!刺身は1週間に1回食べるか食べないかくらいです!お寿司はサーモン、マグロ、いくらなど普通にお腹いっぱいになるまで食べてました!海鮮丼は1人前です!

• ママリ

ママリ

特にうに、いくら食べたいので安心しました✨海鮮丼も少し食べちゃいます!!

• 10月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

助産師さんにも毎日大量に食べなきゃ大丈夫って言われたので普通に食べちゃってます!

北海道旅行楽しんできてください!

• 10月13日
姫🔰ママ

札幌在住マタです😄
妊娠初期はアニサキス予防でサーモンとイカを控えたりはしてましたが、正直北海道の海鮮鮮度は首都圏の比では無いと思います(関東在住経験もあります)
本当に安い居酒屋であれば、上記は避けた方がいいと思いますが、回転寿司や二条市場などの観光客向け海鮮丼のお店なんかは、鮮度を売りにしてるので旅行中だけであれば、問題ないと思いますよ💕
※観光客向けのお店でも、安さが売り!ってところは冷凍刺身使ってるなーってところもありますから、逆にアニサキス死んでるかもです💦w

北海道旅行楽しんでください💕朝晩は冷えるので、レギンスとか羽織物持ってきて下さいね☺️☺️☺️

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

あ、牡蠣だけは念の為控えた方がいいかもですね💦
    ツブとかは問題ないと思います🧡

• 10月11日