※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重増加が止まりました。食事に気をつけているが、血糖値が時々高い。体重は増減なし。他の方はどうでしたか?

妊娠糖尿病です 体重が増えなくなりました

妊娠糖尿病と言われて約1ヶ月

野菜から食べて
ゆっくり食べて
分食して
それでも120越えるときがあります

胃が小さくなってきたのか
食べるのがちょっと怖くなっているのは事実

つわりで5キロ減ったのもありますが、妊娠8ヶ月に入ったばかりですが、妊娠前とプラマイゼロです
ここ1ヶ月は体重が増えていません

妊娠糖尿病と診断された方、体重の増減はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

妊娠初期から診断受け、産む直前まででトータル+5.2kgでした!
食事制限つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からだったら辛いですよね(´;ω;`)
    私は中期からでしたが、もう辛いです(´;ω;`)

• 10月9日
にゃんにゃん

今回3回目の妊娠糖尿病です💦
1人目は+7kg
2人目は+5kg
での出産でした。
今回は今のところ2kg増えてます。私も野菜から食べたり、1食で糖質とりすぎないように意識して頑張ってますが最近120を超えることが増えてきました😱😱
食べることが怖くて、食べる量を無意識に減らしてしまってる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週で2キロ増だったらやっぱり少ないんですかね?
    食べることが大好きで、炭水化物、油、砂糖大好きだったのですが、怖くなりました(´;ω;`)
    赤ちゃんのための食事制限ですが、私の体重が増えないので、赤ちゃんに栄養行ってるのか不安になります(´;ω;`)

• 10月9日
aym

妊娠12週で妊娠糖尿病と診断され、それからインスリンの量が増減しながら、今は朝0.昼4.夜4単位打っています。

分食しても120超える時あります。
個人的には脂っこいもの、小麦粉を沢山使った料理、野菜やタンパク質が足りてない時に上がる気がします。

私も妊娠してから、体重が全く変わらず、1週間前の検診で先生に「妊娠してから全く体重が変わらないのですが、大丈夫でしょうか?」と相談した所、「赤ちゃんは順調に大きくなっているので大丈夫ですよ。」とのことで安心しました。

私の体型がぽっちゃり(BMI27)なのもあるのか?私の先生の場合なので、担当の先生に相談されてみるといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに揚げ物や麺類を食べた日は血糖値爆上がりでした(´;ω;`)
    炭水化物をとるのが怖いです(´;ω;`)
    妊娠糖尿病と言われるまでは、赤ちゃんが少し大きめだねって言われてたのですが、最近は成長曲線内ですが、週数より少し小さくて、赤ちゃんに栄養が行ってないのではと不安になります(´;ω;`)
    食べなきゃだけど、怖い(´;ω;`)
    ちなみに私もbmi27です\(^-^)/

• 10月9日
  • aym

aym

28w1dの検診で1100gと言われ、まぁ先生が順調って言ってるし大丈夫かぁ〜。と思っています。
    小さいと不安になりますよね。

炭水化物とるの怖いですよね。
    朝は5枚切りパン1枚、昼と夜は白米175g(もち麦入り)を食べてます。

食べなきゃいけないけど血糖値怖いし、食べないと赤ちゃんが大きくなってるか不安になるしって感じになりますよね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27w0dで960gで、ちょっと小さかったんですよね…

炭水化物は、玄米60gと、間食で低糖質パンを食べるようにしています
    少ないですよね…(´;ω;`)
    でも怖くて(´;ω;`)

今週健診があるので、相談してみます!

• 10月9日
  • aym

aym

怖い気持ちすごく分かります。

同じくらいの週数、妊娠糖尿病、BMIと共通するところが多く応援しています。

きっと大丈夫ですよ。お互い頑張りましょう!

• 10月9日