※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ
子育て・グッズ

下の子が熱を出し、上の子にうつった場合、下の子を幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?

下の子が風邪を引いて1週間、幼稚園をお休みしました。咳からはじまり熱が長引きました。
上の子に今度うつってしまい咳をしているのですが、多分同じように熱になるんではと思います💦その場合、下の子を幼稚園に行かせて大丈夫でしょうか?
ずっと休んでたので行かせてあげたいです。

コメント

なつ

下のお子さんはすでに治って症状がないのであれば行ってもいいんじゃないかと思います、、、小児科の先生に症状がなくなってから48時間経過という目安を教えてもらったので、気になる時はうちはそれも参考にしてます。

• ほしこ

ほしこ

目安があるといいですね。参考にしたいです。
    今週は3連休だったので落ち着くかなと思ったんですが、咳も長引いています😭明日もちょっと難しいかなぁ。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

園の規定で大丈夫なのであれば行っていいと思います。
うちは少し前までは家族に風邪症状ある場合はお休みでしたが今は違った気がします。

• ほしこ

ほしこ

ありがとうございます。
    うちは、家族にコロナの疑いがあるうちは登園不可という感じみたいです。

• 10月10日