※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子供が夜中におむつ漏れで悩んでいます。対策を教えてください。

おむつのおしっこ漏れについて教えて下さい!
子供が現在9キロで、ムーニーマンのパンツM大きめ設計を履いています。
日中は漏れることはもちろんありませんが、夜中の3時頃〜わたしの目が覚めたタイミングでチェックすると漏れて服まで濡れていることが増えてきました😭
その時点でそーっと着替えさせますが起こさないで替えることは難しく、睡眠妨害してごめんね🥲という気持ちになります。

あまりに続くので寝る前だけLサイズにしてみましたが、それでも漏れます😱

うつ伏せ寝が好きでお腹や左足の方からよく漏れています。

調べてみたら前後逆にはかせる、というのがありましたが前も後ろも吸水材?は均等に入っているように見えます🧐

これよかった、というような対策がもしあれば教えて下さい😭

コメント

さく

上の子もよく漏れて困ってました💦

私は漏れたらメーカーを替えてました!
グーンもオススメです☺️
(グーンは小さめなのでLサイズが良いと思います)

あとは、おむつを履かせたあとに陰部の先がきちんと下を向いてるかチェックしてました!

漏れた時の対処におねしょパンツもオススメです✨
服は濡れますが、布団は濡れないので洗い物が減ります☺️

• しゅう

しゅう

ありがとうございます🥲メーカー変えてみようかなぁ。前はメリーズだったんですがゆるうんちの背中漏れがひどくなってムーニーマンに変えたんでした😅

• 10月9日
優しい麦茶

上の子もそのくらいから寝る時だけムーニーのおやすみマンのL使ってました!あとはパンパースのおやすみパンツですかね🙆‍♀️それもLサイズありますしパンパースのおやすみパンツの方がムーニーより足回りがきつめかもです🙆‍♀️

• しゅう

しゅう

オヤスミ系いいんですね😀適正体重?がまだ微妙かなぁと思ってたのですがきつめならパンパース試してみるのもいいかなぁ😭

• 10月9日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちも適正体重よりも軽かったですが、全然使えましたよ🙆‍♀️

• 10月9日
  • しゅう

しゅう

パンパースのおやすみパンツ置いてなかったのでとりあえず今回はメーカーを変えて様子みてみます😭
    ありがとうございました!

• 10月9日
2人のママ

おちんちんの向きはどうですか?

• しゅう

しゅう

ちゃんと下向いてます🥺

• 10月9日
  • 2人のママ

2人のママ

そおなのですね、🥺うちは、グーンとか使ってましたかがどうでしょうか?

• 10月9日
  • しゅう

しゅう

今回はメリーズを買ってみたのでそれでもだめなら試してみます!ありがとうございます🥺

• 10月9日