※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せ寝させているけど寒くて困っている。布団なしの服装で寝かせる方法を教えてほしい。

就寝時の服装についてです。
SIDSがあるのはわかっていますが、もうすぐ5ヶ月の子供を普段うつ伏せ寝させています。(寝返り返り可、自分で顔の向き変えられる、移動可)
窒息防止の為今までは布団、枕無しの腹巻のみでベビーベッドも何も置かない状態で対策していたのですが寒くなり、これからの布団無しの服装に困っています😥
今日は寒いと本人が泣いていた為、薄手の長袖ロンパース+腹巻付きのあったか長ズボン+冬用のスリーパー(薄手)で寝かせました。

これからもっと寒くなるので↑だと足りないのでは?と思っています。
同じ様に布団は使ってこなかったよという方どんな服装で寝かせていましたか?

東海地方で暖房は使う予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

布団は蹴ってしまい、かけても意味がなかったので、肌着と厚手ロンパースとスリーパーで寝かせていました^_^
真冬は、室温が10度前後になる部屋ですが、それで爆睡してました^_^

• haru

haru

蹴ってしまう場合もありますよね🥲ロンパースの厚手検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

キルティングのパジャマがいいみたいです🙌🏻🧡

• haru

haru

キルティングが良いですよね🥰情報ありがとうございます!

• 10月10日