※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、咳が止まらず胃痛も。どこを受診すべきでしょうか?

産後、急に咳が止まらなくなった方いますか?

帝王切開で出産後、3日目くらいから咳が出始めて止まりません。咳止め貰いましたが効かず。
退院して家に帰っても止まることなく、傷や後陣痛で痛むお腹と咳のダブルパンチです。ストレスからかさらに胃痛までし始めました。
咳が出てるから余計疲れてしまって眠くて、夜中のミルク全然起きることが出来ず、また、リクライニングのない家のベットから起き上がるのが辛くて、夫に全部やってもらうことになってしまいました。
母乳も全然飲んでくれず、搾乳器で代わりに絞ってましたが、搾乳器使ってもなかなか出なくなってしまい、余計吸ってくれず。でも胸は痛い。

色々書いてしまいましたが、咳・胃痛はどこを受診するべきでしょうか?

コメント

Rose

私も帝王切開で出産して2日後ぐらいから咳と痰が酷くて、、
痰も絡んで出す事も出来ずでした…💦
咳したくなくて堪えようとすると余計でませんか?😭😭。

私は大学病院だったので内科の先生に病室に来てもらってみてもらいました。

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

9月に帝王切開後、咳・鼻水が止まらなくなり、入院中抗原検査うけました😅咳すると傷、めちゃくちゃ痛いですよね〜。リクライニング様様でした🤣

私も咳止め出してもらいましたが、全然効かなかったです。トローチはよかったかな🍭酷くなるようなら内科を受診するように言われましたよ。早くよくなりますように🙏お大事にしてください😌