※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は母親にあまり関心がなく、一人で寝たり無反応な様子が続いています。他の子供は母親に寄ってくるので、精神発達面で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

母親に興味がない赤ちゃんについて
8ヶ月の息子が母親(私)に関心がありません💦

元々執着しない子のようで、抱っこやトントンでは逆に興奮して寝ず、布団に置けば一人で寝ます。

リビングで隣にいても背を向け横になり、独り言を話しこちらが何度呼びかけても全く振り返りません。(聴力は問題なしです)
手を叩いたりしても振り向かず無反応でへこみました😂

このような感じなので目は合いにくいですが、合えばよく笑う子ではあります。

まわりでは母親に寄ってくる子を見るので、精神発達面で心配になってきました💦
同じ様なお子様はいらっしゃいますか?

コメント

rin

基本的に後追いがあったり、お母大好きな時期ですよね🥺
人見知りはしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    後追いはなく、人見知りは最近見られるようになりました。
    何も変化なく日々過ぎていくので、色々と心配です😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😂寂しいですよね😫

トントンでの寝かしつけは嫌がり、一人でごろごろして遊んで満足してパタンと寝ます笑
基本、一人遊びが好きで私が隣にいても特に寄ってきたりせず、目が合うとにこっとはしてくれますがなんだか寂しいです🥹

10ヶ月検診で相談したところ、個性や性格だから気にしなくて良いよとのことでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お仲間嬉しいです😭
    ママに依存しすぎるのも大変だと思いますが、塩対応も悲しいですよね💦
    そうなんですね!
    モヤモヤしてるので、私も次回の乳児検診で一度話してみようかと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年前なのにすみません、息子さんその後どうですか?同じで心配しています

• 8月12日
ふゆ

私もほとんど同じ内容で質問投稿しました。
1か月経ちますが、お子様の様子どうですか?