皆さんのお子さんが3歳になりたての頃は、どんな感じでしたか?娘はつい…
皆さんのお子さんが3歳になりたての頃は、どんな感じでしたか?
娘はつい先日3歳になったのですが、まだ話に支離滅裂なところがあったり、1人で空想やテレビの中の話しをしていたりします。落ち着きもあまりなく、集中力もすぐ切れますし、とにかく言うことを聞かず、やめろと言ってもやめず、ずっと怒ってしまいます。
SNSなどを見ていると、3歳はもう子どもというより友達みたいな感じで、普通に楽しく会話したり買い物をしたりカフェに行ったり…というのを見て、不安でいっぱいです。
娘と私は友達関係とは程遠く、やってはダメなことばかりするのでずっと注意して怒って、娘は言うことを聞かず嫌なことがあればグズっ泣いて…出かけるのも辛く、一緒にいても楽しいとは思えない状況です。
発達の検査など受けた方がいいのでしょうか。自宅保育で、周りに歳が近い子もおらず悩んでいます。
3歳になってすぐのお子様の状況をぜひお聞きしたいです😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
3歳10ヶ月の息子がいます!
話始めが早かったので、会話は3歳になった頃からしっかりしてますがカフェや買い物なんて無理です!😂
子どもが楽しめる場所じゃないとぐずって当たり前だと思っているので、そもそも連れて行かないです🤣
SNSは短い動画ですし切り取りなので気にしない方がいいと思います!
子どもが楽しめる場所でもあまりにぐずったり癇癪がひどい場合は支援センターなどで相談してみるのはどうでしょうか?発達がどうかとかは専門家ではないのでわからないですが、話を聞いてもらうだけでママリさんが楽になる気がします☺️
コメント