※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今日3歳の娘が、日本脳炎とインフルエンザのワクチンを打ちました今寝て…

今日3歳の娘が、日本脳炎とインフルエンザのワクチンを打ちました
今寝てたらゲホゲホしだして嘔吐してしまい、熱が39.4℃あります
ある程度吐いて泣いてまた寝ました
日本脳炎のワクチンでこんな副作用になった方いますか?
高熱出したことないので不安です…

コメント

すみれ

うちの子も2回日本脳炎ワクチン打って2回とも高熱でました。吐いたかは忘れてしまいました💦

• ママリ

ママリ

2回目も出るんですか💦
    日本脳炎で発熱はよくあるんですね😢

• 10月8日
美咲

日本脳炎を打ったあとは、発熱ではないけどいつもより体温高めだった記憶があります。

他のでは一切そんなことがなかったので、日本脳炎のは副反応が出やすいのかな?と勝手に思っています💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    うちも今まで熱出たことなくて💦
    まさかこんなになると思ってなかったからビックリしました😢今はほっぺも熱くないので大丈夫そうです😓

• 10月9日
hana♡

お熱と嘔吐、辛かったですね。
うちも日本脳炎は高熱しました!
予防接種の副反応でこんな高熱だなんてと、
人生初めての発熱が、予防接種でって…なんか悲しくなり、予防接種について勉強をはじめるいいきっかけとなりました。
インフルエンザワクチンの副反応はわたし自身熱が出ることもあったので、
日本脳炎とインフルエンザ、
同時接種で辛くなったんですかね。

• ママリ

ママリ

予防接種でこんなに熱出るなんてビックリですよね💦
    私もインフルワクチンだといつも腕が腫れて痛くなります💧
    今日は平熱に戻りホッとしました🥲
    2回目がこわいです😓

• 10月10日