※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれたいが、下がっていないと言われて困っている。効果的な方法はあるか。

初めて質問しますっ!
12/25予定日ですがそれより早く産みたいと思ってます。
でも水曜日に検診にいきましたが全然赤ちゃん下がってないと言われてしまい、毎日散歩👣もしてるのにあまり効果がない気がします。赤ちゃんもまだ全然動きが強いし居心地悪くなさそうです。何か早める方法ないですかね?ちなみに初産です。

コメント

®️mama.

赤ちゃんのタイミングなので
早める方法って迷信程度じゃないですかね😢
私も調べて結構したんですけど
結局5日遅れました😰😰💭

  • りなまま

    りなまま

    ですよねぇ。だいたい迷信ですよね。すでに3300g超えてるので怖くて怖くて。。

    • 12月17日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    私も3700で産みました(´・∀・`)
    結構しんどかったです!

    でも、もうすぐで会えますね😍❤️
    出産頑張ってくださいね🤗

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    3700はおっきいですね!大変だったんですね?皆さんホントに痛いと言うのでびびりまくりです。はい!頑張ります!赤ちゃんのために:( ;˙꒳˙;):

    • 12月17日
おしゃかなさん

分娩台のっても赤ちゃんの動きは変わらないですよ(^_^;)

3人産みましたが、出産間際に胎動が弱くなるなんて迷信ですよ(笑)

  • りなまま

    りなまま

    そうなんですね?まだお腹に余裕があるからこんなに動くのかとおもってました!

    • 12月17日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    私が3人目で早く出産したくて実行したのは
    ツボです。

    鍼灸院に行き針を出産のツボにしてもらい3回目が終わった翌日38週2日目におしるしと共に陣痛来ましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    針灸院ですかぁー。初耳です!このまま産まれなそうであればいってみようかなぁ。ありがとうございます!

    • 12月17日
まめわこ

あたしも出産の三日前の検診で
赤ちゃん下がってないね~
子宮口もまだ開いてないね~
って言われてたけど
あっという間に生まれました😂🍒

そして産む数分前まで
胎動ありましたよ✨

あたしはスクワットと
股関節を柔らかくするための
簡単なヨガ的な体操をしたら
いい感じでした😳
YouTubeで簡単に見れるしいいですよ☺️

  • まめわこ

    まめわこ

    ちなみに39w3dに産みました😆

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    私もスクワット毎日やってます!YouTubeチェックしてみます!ありがとうございます。
    恥骨は痛むんですけど前駆陣痛もないしまだまだなのかなぁと感じてるのですが。いきなりくるんですかねぇ。

    • 12月17日
  • まめわこ

    まめわこ

    陣痛ジンクス自体ほんと
    迷信だからわからないですよね🤔
    もしかしたらいきなりくるかもだし
    予定日過ぎるかもだし(´・ω・`)

    予定日より早く生まれるといいですね👍

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    ほんと、今の時代ってジンクスやらネット情報やらあって逆に不安になりますよね。体重も増えてるし早く産みたいですぅぅ。

    • 12月17日
tanちゃん

うちは結局予定日ぴったりでしたが、前日はもう意を決してノンストップ7時間耐久散歩しました(^^;;

  • りなまま

    りなまま

    7時間!!!!!衝撃です!!!
    お腹、はりまくりませんでしたか?

    • 12月17日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    張りまくってましたよ!痛かったです。けど、もう、いつ産まれるんだ〜(>_<)って感じで待てなかったので、今出てきちゃってもいいよ、くらいの気持ちで、バスタオルも持参で歩き続けました。結局その日の夜はなんにもなくて、朝起きてから少しずつ陣痛がきて、夕方には入院しましたよ!

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    すごい!尊敬しちゃいます!!
    わたしも今日結構な長さの散歩👣をしたのですがほんとに張っちゃって苦しくなって諦めました。。陣痛きたときってわかるんですかね?ほんと無知なんで不安です笑

    • 12月17日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    陣痛は明らかにわかりますよ!絶対規則的な間隔ですし、我慢できる痛みではないです!わたしは病院に電話してる時点ですでに物凄く痛くて涙が出てました(^^;;意識朦朧としながらも散歩した甲斐はありました笑

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    えー!ますますすごい!
    私は痛みに弱いのでびびりまくりです。
    我慢できない痛みとかほんとこわい笑

    • 12月17日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    凄くないですよ!わたしは検診で、子宮口が1センチも開いてない!と言われた上に硬さも硬いしこりゃお母さん頑張らないとねーっていわれて、内診グリグリされてからも前駆陣痛すらこなかったので、思い切りました(^^;;わたしも痛いの嫌で、二人目の出産も陣痛やだなーと思ってます。けど我慢できない痛みって、自然ともう病院行くしかなくなりますから大丈夫ですよ笑

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    そうですよねぇー!
    女性はみんなそうやって産んできたのだからどーにかなりますよねっっ!
    何回産んでも怖いのは怖いんですね。
    お互い出産頑張りましょう:( ;˙꒳˙;):

    • 12月17日
yyynon

スクワットはどうですか?

あとは、オロナミンC飲んだり、焼肉食べたり…どれも効果あるかは定かではないですが。

  • りなまま

    りなまま

    オロナミンCと焼肉ってよく言われてますよね??そーいえばまだやってないです!是非やってみます!!

    • 12月17日
  • yyynon

    yyynon

    私の場合はやってみて、予定日より1週間早く生まれましたよ!

    • 12月17日
  • りなまま

    りなまま

    ほんとですか?
    オロナミンCってどのくらいの頻度で飲んだのでしょう?

    • 12月17日
  • yyynon

    yyynon

    1日1本にしました!

    • 12月18日