※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家族・旦那

旦那太り過ぎ。100キロ余裕で超えてる😭食事はヘルシーなものにしてるの…

旦那太り過ぎ。
100キロ余裕で超えてる😭
食事はヘルシーなものにしてるのに、
仕事で飲みに行かれたらどうしようもない!

子ども産まれてくるのに、
病気になんてならないでよね!

男も悪阻があればいいのに!
そしたら、女の気持ちもわかるし痩せるし一石二鳥!

コメント

あかねこ@

旦那さんビッグサイズですね~💦
因みに身長何センチですか??

うちの旦那も178センチの90キロでお腹デブデフです😅

ホントに食欲ないとか人生で一度もないんやろなってカンジの旦那です😅

• 必死恋照

必死恋照

超超ビッグです!!
    身長は183センチです🕴
    もう俺痩せる!誓った!って何回聞いたことか(;´д`)
    とにかく100キロはきってほしいです(>_<)

• 12月17日
  • あかねこ@

あかねこ@

出会った頃からビッグサイズでしたか?
    うちは出会ってから20キロ増えて、最初はわたしの一目惚れだったんですが、今やただのデブです😅

まー、浮気の心配ないからいっか~ってカンジですね😅

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

出会った頃から100キロ超えてました!
    最初の印象は、デブってよりも、デケェ!!って感じで、本人にも初対面なのにデッケェーーー!!って言ってました😂
    浮気の心配よりも健康の審判の方が大きくて、お願いだから痩せて!長生きして!ってほぼ毎日言ってます

• 12月17日
  • あかねこ@

あかねこ@

わかります❗
    長生きしてほしいですよね😅
    うちの義父も太ってて糖尿病だったんですが、義母の徹底的な栄養管理で今や60キロくらい??
    凄く痩せましたが、大好きなお酒も制限されてちょっと可愛そうです😅

でも、長生きしてほしいですよね(二回目😅)💦

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

ほんとに、長生きしてほしいです(>_<)
    栄養管理したいんですが、付き合いが多いと食べる時間も遅いし、飲み屋メニュー食べられるとアウトですorz
    医者から死ぬから控えるように言われてるって言って、お酒も食べ物もなるべく断ってサラダとか食べるんだよ!って言うんですけど、見てないと何食べてるかわからないですね💦

• 12月17日
  • あかねこ@

あかねこ@

本人のやる気がないとダメですよね😅
    友達の旦那が痩せたレシピ本も貰って、作ってたらわたしが痩せきました😅

うちも飲み会とか多いのでお弁当作っても夕食工夫してもダメですね~💦

この本のレシピ美味しいし、満腹感もあるのでオススメですよ🎵

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

わ!!私が食べたくなりました!(笑)
    ありがとうございます✨
    作りおきって所もいいですね!!💕
    これ買ってみます(*^◯^*)✨
    ありがとうございます!!💕

• 12月17日

うちの旦那は結婚して20キロ太りました(;д;)
本当に痩せて欲しいです!

• 必死恋照

必死恋照

もともとあった時から100キロ超えてたんですが、身長もあるのでデブだけどそれよりもデケェ!!って感じだったのですが、
    仕事や付き合いが忙しくて2〜30キロ太りました(´;Д;`)
    夜にアイス食べようとしてて、止めると不機嫌になるし、あんた身体に爆弾抱えてるのわかってんの!?って喧嘩になります(>_<)

• 12月17日

退会ユーザー

そーなんですね!
    付き合いとか外食て本当に一瞬で太りますよね!
    うちも食後ポテチのビックにコーラでホンマにやめやて言ってもこれがたまらんねーんて言ってやめてくれなくて(;д;)
    しかも血圧の上がり下がりが激しくてよくめまいとかも起こしてるので本当に気をつけて欲しいです(;д;)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

悪阻で2ヶ月半里帰りしてて、迎えに来てもらったら明らかに大きくなってて、
    久しぶりー!よりも、太ったやろ!?って言葉が先に出ちゃいました(笑)
    体重測らせたら20キロほど太ってました…
    外食ほんと怖いです(;´д`)
    ポテチビッグにコーラなんて飲ませたら多分終わりですorz

• 12月17日

退会ユーザー

目に見えて太ったて思った時に体重計乗せるとすごいですよね💦
    でも最近は夫婦生活にも支障出てるので本気で注意してます(;д;)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

ビックリしました。
    また里帰り出産で実家に帰るので、体重増えないか不安で不安で(´;Д;`)
    夫婦生活支障出まくってました(笑)
    太ってると階段の上り下りの音も物凄いし、イビキもスゴイし、生活音ダダ漏れしちゃいます💦

• 12月17日

退会ユーザー

私は里帰りしなかったんですが旦那は子供が家にいるのが慣れないのか遊びまくってて4ヶ月くらい遊びまくってたら10キロ太って帰って来ましたよ(;д;) 笑
    今ダイエットさせるべくお代わり禁止、お弁当にしてます笑
    やっぱり出ますよね(;д;) 笑
    イビキもわかります!呼吸止まってないか心配なりますもん(o_o)

• 12月18日
  • 必死恋照

必死恋照

うちもお弁当なんですけど、
    やっぱ動かないのが一番の原因ですかね〜〜
    うちは呼吸止まってるので、病院行って呼吸器付けてます!
    無呼吸が肥満の原因になるって聞いて、これから少しずつ痩せてかないかなって希望してます!
    やっぱり外に行かれるとどうしようもないですよね(>_<)

• 12月18日
らいだいまま

うちの旦那も167㌢しかないのに80㌔オーバー。。。。結婚してから軽く10㌔以上太りました(´Д`)
でもこちらがいくら心配しても本人にその気がなきゃ変われないですよね。。。。何でわからないかなぁ~ヽ(`Д´#)ノ苦笑

• 必死恋照

必死恋照

私の料理は薄味なので、太るような料理は出してないはずなんですけど、外で食べてきたり、
    お米食べてないから大丈夫!と謎の自信でおかずを大量に食べたり…。
    このままやと身体壊すよ!お願いやから!
    と言うと、
    そやなぁ…とショボンとするのですが、中々減っていきません😭

• 12月17日
★JilLE★

うちの人も100キロ超えてますよー!
ご飯はあたしと同じものを食べてるんですけどね…
無理に痩せろとは言わないけど、健康面は本当に心配です…
特に血圧(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 必死恋照

必死恋照

同じ量食べてお腹いっぱいってなる時も多いんですが、2時間後とかにすぐにお腹減って普通に一食食べたりするので、満腹中枢イカれとるんじゃない?と心配してます(>_<)
    血圧ヤバそう…
    この先長いし子ども産まれるんやから死んどる場合じゃねーぞ!!って叱ってます(>_<)
    が、中々減っていきません(´;Д;`)

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの人、酷いと上160とかまで行きますよ😱💦
    間食も減ったのに、なんで?ってくらい落ちません(;^_^A

ハナ茸さんの旦那さんは健康診断引っかかってませんか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

血圧見たことないんでわからないですが、
    去年か一昨年の健康診断で、医者から直接痩せないと危険だと言われたらしく、
    俺痩せるわ〜もう決意した!誓った!
    って言ってたんですけど、決意と誓いはもう何十回も聞いてるから、早く痩せて結果出して〜って思います💦
    でも、毎日仕事でクッタクタで帰ってくる姿見たら、激しくガミガミは言えなくて困ってます💦

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの人は
    高血圧・高血糖・肝脂肪・尿酸値
    引っかかってます😭💦
    おかげで医療保険の審査ダメだったりします…😭

夫は産まれた時4000gあったので、それもあるのでしょうか…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

大きく産まれたとか関係あるんですかね?👀旦那の妹は4.3キロで産まれて身長は170センチあるのですが、体重52キロ位でボンキュボン!の超羨ましい体型です!
    旦那は大きめではあるものの、割と普通だった気がします。
    あの身体で逆に引っかかって無いところ教えてほしいです(>_<)

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

先天性糖尿病とか、お母さんが糖尿病だと遺伝したりあるそうなので、そういうのあったのかな?とか…(;^_^A
    一番は運動してくれることなのでしょうね…

小学校の時は凄くモテたんだよー!
    なんて、同級生の方から聞きましたけど(´-д-)-3

ほんと、健康面以外は大好きなんですけどね( ノД`)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

あー!なるほど!!
    この間無呼吸で検査したら、100人に1人いるかいないかの重度の無呼吸症候群で、無呼吸だから太るんだよって言われたらしいです!
    今は呼吸器付けて寝てますが、このまま痩せてくれないかなー(>_<)
    ほんと、運動が1番ですよね!仕事柄動くより運転してる方が長いので、中々…😭

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あ、うちの人も無呼吸症候群です(;^_^A
    病院、なかなか行く気になってくれないので強く言えないんですよね(´ε`;)

呼吸器で変わるものなのですかね!?
    凄く気になります(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

行った方がいいですよ!
    呼吸器で、日中の眠気が変わります!
    人によってすぐ良くなる人もいれば、段々と良くなる人もいます!
    無呼吸の人は、無呼吸自体で死ぬ事は無いですが、呼吸をしてないので血液がドロドロになり脳卒中になったりで急にバタンと行く人も多いそうです。
    で、無呼吸の死因で一番多いのは居眠り運転での事故死だそうです!
    旦那様口呼吸してないですか??
    呼吸器は鼻に付けるのですが、付けると鼻からその人の呼吸に合わせて空気を送り込んでくれて、鼻呼吸させてくれます。
    なので、次の日の目覚めが良くなります!
    絶対検査入院オススメします!

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

普段は鼻呼吸ですけど、寝るときは両方ですね(;^_^A
    ほんと、いびきありで、たまに途切れて無呼吸が15秒ほどあります😱💦
    行かれたのは呼吸器科ですか??

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

確か耳鼻科だったような…?
    総合病院だったので、もしかしたら呼吸器科だったのかもしれません。
    喉が痛くて風邪ひいたかも。ついでに無呼吸かもしれないです〜って感じで、ほんとついでに調べてもらったら重度の無呼吸で危なかったみたいです。
    無呼吸だと、夜眠れてないので疲れが回復せず、その代わりに起きてる時に身体を回復させようと食欲がわいて我慢できなくなるそうです。なので悪循環だそうです。
    うちの旦那さんは検査されてる時最長は1分30秒呼吸していませんでした(笑)
    海猿いけるやん!!って私は笑いましたが、本人恐怖感じてました😂

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちも連れていきたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも、腰が重いみたいで、自分のこととなるとなかなか病院いってくれないんですよね…(´-д-)-3
    ほんと、あと15キロ痩せてくれないかな…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

何かと理由つけて行きませんよね💦
    こっちの心配をよそに!
    うちは50キロ痩せれば万々歳です😂
    まずは毎日体重を測らせることから始めようかな…
    何かを続けるって事が苦手みたいです💦

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

50キロもですか?!
    それはかなりの減量ですね:(;゙゚'ω゚'):

私は毎朝体重計乗ってますが、夫はたまにで、101…
    うん。痩せてない!って毎回ため息出ますよ(´Д`)

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

それくらい痩せてくれないと、いや、それが標準なんです!(笑)
    たまに乗せて減ってないと私の方が凹んでしまって😭ため息出ますよね〜〜
    お願い、意地悪じゃなくて身体が心配。長生きしてほしい。子供も産まれるし、健康でいて欲しい。
    って優しく言っても、そうやなぁホンマ痩せなあかんな。
    ってシュンッてするだけです(笑)
    明日からまた体重測らせます!!

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

なるほど…
    週一、バスケでもしてきてくれないかなとか最近つくづく思います。
    私も体動かすの苦手なのですけどね(;^_^A

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

車で5分のところにジムがあるので、今週中に申し込んできて!と言いつつ私も旦那も忙しくて気付けば日曜日になってしまいました😭
    食事は気をつけながら、とにかく運動ですね!
    お互い旦那様が長生きできるように、サポートがんばりましょうね!✨✨

• 12月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

おお!ジムいいですね!!

そうですね!
    食事面でのサポート、お互い大変だと思いますが頑張りましょう!۹(◦`H´◦)۶ウッシ!

• 12月17日
きのりぽ

うちの旦那さんは172cmの109㌔とかです。
小さい頃から超肥満児で施設に入ってたと聞いてます。
出会った時はダイエット頑張ってて70㌔だったけど、仕事のストレスで見事にリバウンド...
いくら太ってしまっても愛情は変わりませんが、健康が心配で心配で。。長生きしてほしいですよね...💦

• 必死恋照

必死恋照

ほんとにです!
    付き合ってた頃は、デブ専なわけでは無いですが、太ってても可愛い💕とか言ってたんですが、もうそんな事いってられないレベルだなと本人より私が危機感感じてます(;´д`)
    高校卒業してから太りだしたようで、痩せた旦那さんを見た事ありません(笑)
    死んだ想像すると泣くくらい好きだし愛情ありますが、だからこそ痩せてほしいです(´;Д;`)

• 12月17日
  • きのりぽ

きのりぽ

分かります!!本当にその通りで😢💦
    あったかくて面白くて優しくて、尊敬してるしすごくすごく大好きなのですが
    唯一食べることだけが我慢出来ない人で味にもうるさくめちゃくちゃ頑固で。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    うす味にしてもソースとマヨどばどば足したりされます💧💧
    うちも赤ちゃん産まれたし、早死になんてして寂しい思いさせないでね(´;ω;`)とお願いしてますが...なかなかダイエットする時間が取れなくて😭

旦那さん曰く、中学までに太っているかどうかでその人の体脂肪率は決まるとのことなので
    ハナ茸さんの旦那さんの太ってきた時期が18くらいからなら、まだまだ気持ち次第で痩せられると思います🌟

お互いいつまでも夫婦一緒にいられるよう、頑張って旦那さん支えていきましょうね(´πωπ`*)✨

• 12月17日
  • 必死恋照

必死恋照

ぎゃー😭
    ソースやマヨネーズかけられたら、私ならブチギレます😂
    食べ物は薄味でも美味しいって喜んで食べてくれるんですが…
    やっぱり運動させないとダメですね(>_<)
    仕事で疲れて帰ってくるのに、ジムに行け!!とも、言いますが強くは言えずに…
    私も甘いですね😭
    はい!頑張りましょう!!😭✨✨

• 12月17日
なおちゃん

うちも176センチで110キロくらいです!
痩せたくないの?って聞いても
今はまだいいかな〜って呑気です。。
健康診断でも心臓に負担かかってますって
書かれてるのに!!
食べるのが大好きでコーラが大好きです。
お酒は飲まないんですが飲まなくても
もうここまで太ると一緒です。笑
迷惑かけずに死ぬなら
コロッと死んでなって言い続けてます笑
りょうか〜い♡って言われてホント呑気です笑

• 必死恋照

必死恋照

な、なんて呑気…!😂
    本人は2年前というか、出会う前から痩せなきゃ!って気持ちはあるみたいなのですが、
    気持ちがあるだけで行動に移せず…(>_<)
    お酒も普通に2升は飲めるくらいで、最近ようやく少なくなりました!
    が、外で飲まれるとどうしようもない〜

• 12月17日
といち

うちも100キロオーバーです。
結婚前に煙草をやめてから増え続け、今に至るって感じです。
お酒は飲まないし、最近はドカ食いもしなくなってきてるんですが、食事が早食いでアイスが好きなんでほっとくと何本も食べてたり。
子供が産まれたら本気でダイエットするって言いながら全然です…。

• 必死恋照

必死恋照

タバコ!!
    結婚を機にですがタバコをやめました!が、食欲より眠気がヤバかった気がします。
    うちもかなり早食いで一口がデカイです(>_<)
    ゆっくり食べてね、って言うんですがお腹すいてるとつい忘れてしまうみたいで💦
    今できなくて本当にダイエットできるの!?って言いたいですね(´;Д;`)

• 12月17日
ミーテ

私の旦那さんも175cmの140kgです(笑)
産後に私と一緒にダイエットをさせるつもりです^ ^

• 必死恋照

必死恋照

赤ちゃんもうすぐですね!!✨
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

赤ちゃん産まれたら抱っこさせながらスクワットしてもらおうかな✨

• 12月18日
  • mico

mico

横からすみません!!
    うちの旦那も130キロ172センチなので近くて思わずコメントしてしまいましたw

• 12月18日
  • ミーテ

ミーテ

ほぼ一緒ですねー(*´ω`*)
    体重に関して自己管理が異常に低いので産後は一緒にダイエットさせます(笑)

• 12月19日
  • mico

mico

うちの旦那全くダイエットする気ないみたいで…せっかく夜ご飯気をつけているのにお菓子やアイスを寝る前に食べていて💦旦那さん無呼吸とかになったりしませんか?

• 12月19日
  • ミーテ

ミーテ

無呼吸症候群だと思います(^-^;
    呼吸してない時あるので。。。。

おやつはそんなに食べないですが、食べる量と生活リズムが仕事上昼夜逆転なので太りやすいんだと思います(^-^;

• 12月19日
豆母

うちも164cm88kgです(´・ω・`)一時期別居していて主人を実家に帰していたのですが、別居解消して帰ってきたら103kgになっていて私がブチギレました(笑)旦那親があるだけ食べさせるんですよね…。なので帰ってきたその日からお粥ダイエットさせて、とりあえず2ヵ月で84kgまでは落とさせました。
しかし、私が2人目出産で里帰りしている間に4kg太って今に至ります…(;一_一)
うちは身長がないのでほんとただのデブです💦

これ以上太ったらイベリコって呼ぶって言ってあります(笑)

• 必死恋照

必死恋照

旦那さんも頑張ったんですね!✨
    義親が甘やかしてちゃダメですよね!
    ほんと、気合い入れて何とかうまいことダイエット成功させようと思います!

イベリコ(笑)
    私は冗談交じりに、デブじゃなくてくそデブよね〜〜と笑ってます😂

• 12月18日

うちの旦那も100kg超えです!笑
プラス身長も183cmなので
とにかくデカイです😂😂
服買う所も全くないし
Tシャツすら高いし(;´Д`)
痩せて欲しいです。。笑

• 必死恋照

必死恋照

わかります!わかります!
    高いですよね〜〜(>_<)
    洋服は都会に行くか、アオキのサイズマックスで買うしか無いです(´;Д;`)
    パンツ1枚1500円とかふざけんなー!ですよ(>_<)
    大きさ同じくらいですね!
    ズボンも買ってあげたくても、痩せてる人と違ってきてみないとほんとにわからないので困ってます💦

• 12月18日
ふみちゃん100

私は太ってる男の人好きなんです〜!多分自分がデブだからだと思いますが…
旦那は175cm70kgくらいですがもっともっと太ってほしいです笑
でも確かに病気とかは怖いですよね😱

• 必死恋照

必死恋照

おぉ!デブ専ですね!!
    でも数字見ると旦那さん太ってないような…!
    私は旦那と出会うまでは太ってる人なんて無理!デブとか勘弁!!って言ってたんですが、やはり体型ではなく性格だな〜〜と、膨よかが可愛いとまで思えるほど変わったのですが、病気は本当に怖いです(>_<)
    お医者さんから痩せてくださいって言われても痩せないし、私と食べるときは食事気をつけてます!

• 12月18日
めぐぽ

旦那さん背大きいですね!
私の旦那はギリ170cmで100kg越えです!
会社から痩せろと言われてて、少しずーーーーーーつ痩せてきてます(^^;
出会った時より20kgぐらいは減りました。
私はこのままでもいいんだけどなぁなんて思ってますが、会社がうるさいのでダイエットメニュー作ってあげたりもたまーにしてますが殆ど意味ないです\(^o^)/

• 必死恋照

必死恋照

私の旦那さんも、周りのみんなから痩せろ!って言われてるんですが、中々痩せません💦
    早食いで、お腹すいてるととにかく噛まないので今日も何回も、よく噛んで!ゆっくり食べてね!って言ってましたがすぐ忘れちゃうみたいで(^◇^;)
    20キロってすごいですね!
    ヘルシーなものを作ってあげてるつもりですが、うーーん、やっぱり運動ですね!
    とにかく健康体になってくれ!って思います(´;Д;`)

• 12月18日
  • めぐぽ

めぐぽ

うちの場合は私も旦那も痩せる(痩せさせる)気がないのでダメダメなんですよねぇ(^^;
    ダイエットメニュー作っても量が多いし、運動しても反動でばくばく食べちゃうし、どうしたらいいかわからないですね(^^)笑
    前は公園で一緒に遊んだりもしたんですけど、、痩せてよオーラ出すと機嫌悪くなったりしませんか?

• 12月18日
  • 必死恋照

必死恋照

確かにうちもヘルシーだからって超食べてます!!
    自分でも痩せたい!って気持ちはかなりあるみたいで、痩せてよって言っても機嫌悪くはなりませんが、あまりにデブデブ言うと怒りはしないものの微妙な空気を出してきます😂

• 12月19日
  • めぐぽ

めぐぽ

痩せたいと思ってるなら大丈夫ですよー!これからも協力してあげればきっと痩せます😁
    デブデブは控えあげて、、笑
    お互い頑張りましょう!✨

• 12月19日
  • 必死恋照

必死恋照

最近はデブってより、お願いだから健康でいてーって身体を気遣った言葉をかけてます☺️✨
    旦那の兄弟は容赦無くデブデブ言ってて不機嫌オーラだしまくりです(笑)
    はい!がんばりましょう💕

• 12月19日
はんちゃん

びっくですね!身長も高いのですね!

もう少ししたら積極的に一緒にお散歩に行ったらどうですか??
運動がてら✨

病気も心配になりますよね(´Д` )

• 必死恋照

必死恋照

旦那の仕事が忙しすぎて散歩する暇が今無いのが現状です(>_<)
    また引っ越しなども重なってお互いバテたり、なんだかんだ時間を作れてないのでお散歩いかなきゃですね!
    クタクタに帰ってくる旦那さんを見ると、強くは言えなくて💦私も甘いですね!
    食事は揚げ物とか全く無いし、家での食生活はバッチリサポートしようと思ってます!

• 12月19日

うちも太りすぎです。
ほんとにデブです。お腹やばいです。

こっちが体のこと気にしてあげてても、
本人はあまり気にしてないんですよね(*_*)
何かあったらどうするの?ってよく思います。

• 必死恋照

必死恋照

そうなんです!爆弾かかえてる危機感がないんですよね💦
    何かあってからじゃ遅いんですけどね(´;Д;`)
    本とか買って勉強しようと思います(*^◯^*)

• 12月19日
ぱぱ

我が家も100キロオーバーです!
あたしの妊娠発覚同時期に、旦那もヘルニアになり…やっとダイエット決意しました。まだ7キロ減で、、100キロ超えています(^_^;)
出産して子ども抱っこできなかったら…とか子どもの成長を近くで見れなかったら…と脅しをかけています。
休養日とうまいこと言って、沢山食べる日もありますが…朝はしっかり、昼はおにぎり、夜は野菜中心にしています。
身体が大きい分体重の減りも早いみたいですよ。減ってくるとやる気出るみたいです^ ^

あたしも体重の増加は気になるので、普段から家にお菓子は置かないように、、果物とかだけにしています。

• 必死恋照

必死恋照

子どもの事を引き合いに出しても痩せない旦那さん…(>_<)
    ぱぱさんの旦那様は痩せてるのですね!私も何だか火がついてきました!!
    ポテチとかスナック菓子は家にも無いんですが、うーーん、何故だ…(>_<)
    今日も明日も忘年会なので、また飲みすぎ食べ過ぎに注意して、飲まされないように!と念押ししておきます!
    私も頑張ります✨

• 12月19日