※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のお昼寝について質問です。幼稚園から帰宅後のお昼寝について悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?参考にさせてください。

幼稚園児のお子さんをお持ちの方に質問です!

来年度から幼稚園に行くのですが、お子さんはお昼寝してますか?するなら何時にどのくらいですかね?


幼稚園の入園が決まったので、生活習慣を整えようと思っています(遅いとか思わないでください💦笑)

最近は、7時半くらいに起きて、正午前後にお昼寝1~2時間して、21時半にベッドで22時くらいに就寝です!!


幼稚園に通いだしたら、14時とかに帰宅ですよね?そこからお昼寝したら夜寝なくないですか???かと言って、幼稚園に行ってから夜まで寝ないのもできない気がするし、皆さんどんな感じですか?

トイトレもしていて時間をちゃんと決めていきたいので、参考にさせて頂きたいです!お願いします🌼

コメント

ひよこ

6時50分に起きて15時前に帰宅
お昼寝なしで21時に一瞬で寝ます!🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    7時起きで21時ってすごいですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

今年長の子がいます!
うちは早生まれで3歳になりたてで入園だったのですが…体力おばけですでに昼寝はしてませんでした😅
でも入園後は帰りのバスでたまに寝てたりはしましたが(笑)
夜は19時就寝なので帰ってからは昼寝はさせず公園行ったりしてましたね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも体力はあるんですけど、朝から活動しているといつも夕方位に突然睡魔に襲われてます😂

    無理やり起こしてた感じですかね?笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

娘は7時起床、15時に帰宅してお昼寝なしで20時就寝です!

かなり疲れていそうな日だと、夕食を早めて19時くらいに寝る日もありました。

帰宅した時点で眠そうなら30分とか寝かせますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    やはり昼寝はしないんですね😂うちの子30分だけとかで起こすと激怒しそうです笑(旦那の遺伝子で、、)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳から昼寝無しです💦

3歳から幼稚園行ってて
私も仕事始めて
延長保育で16時お迎えですが
昼寝なしでも眠くならないようで
20時に布団にはいって即寝します😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりみなさん体力使い果たして即寝なんですね😂
    どうしても朝からだと寝てしまうので頑張ります!

    • 10月8日
TAYO

2歳児クラス(プレ)で幼稚園と同じ時間通ってます😃
入園したばかりは帰宅して16時くらいまでお昼寝させてましたが、今はお昼寝無しです!!
朝7時起床
14時帰宅
19時〜20時就寝

たまーにお昼寝したら21時頃に寝ます😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も最初はお昼寝しちゃいそうです😓
    長時間起きる練習しないとですね!

    • 10月9日
リリーシャルロット

バス登園ですが、年少〜年中はみーんな爆睡してます。
軽くお昼寝しても、夕方身体動かしたり遊ぶと夜は疲れて寝ますよ。
30分くらいのお昼寝ならあまり影響ないです。

  • ママリ

    ママリ

    うちもバスに乗るので、絶対寝てそうです笑笑
    やっぱり寝ても30分くらいで切り上げて、夜寝かす感じですね!

    • 10月9日