※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのふぅさん🔰
妊娠・出産

出産後に痛みや体調不良が続いており、病院に連絡したが症状が続く。どうしたらいいかわからず困っています。

栃木県栃木市のおおひらレディスクリニックにて8/17に出産しました。
2週間前まで悪露が続いていたので産院で処方されていた悪露を止める薬を飲み終わり悪露が終わったと思っていたら2日後の朝に下腹部に激痛があり飛び起きてトイレに行ったら鮮血が少し出ていました。
痛すぎて産院に電話したら生理が始まったから大丈夫!もし、大量の出血が続くようならまた連絡してください!痛み止めがあれば痛み止めを飲んでください!と言われました😣
そういえば腰も痛いし生理なのかなと思ったんですが
その日の午前中にほとんど血が出ず茶色いシミみたいなのが続きました。

そして昨日から茶色のおりものが多く出てきて昨日の夜に38.0の熱と体の節々の痛み、頭痛、下腹部の痛みが続き朝起きたら熱は36.9まで下がり日中は熱もなく頭痛もなくなり下腹部は少し痛かったですが耐えられるほどの痛みまでひきました。
ですが今になってまた熱が37.2に上がってきて下腹部の痛みと頭痛がまた出てきてしまっていてダルいです。

とにかく一週間以上続く頭痛と3日ほど続く下腹部の痛みが辛いです。
授乳もしています。
ソファーから立ち上がるだけでも下腹部が痛いです😢
明日は日曜日だし病院はやっていないですし、どうしたらいいでしょうか…
本当に辛くて痛いです

コメント

あーちゃん

私も今年おおひらレディースクリニックにて出産しました!

今は体調いかがですか?

熱が出ているということで見てもらえるか分かりませんが、お辛いのでしたら妊婦専用の電話番号にお電話して相談してみてはいかがでしょうか💦?
※お産専用ではなく妊婦専用の方

記憶が曖昧なのですが、確か産後も大量出血とかがあれば妊婦専用の方に掛けても良かったような、、、記憶違いならすみません💦

• はじめてのふぅさん🔰

はじめてのふぅさん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ産院で出産されたのですね😊
    おおひらいいですよね✨

体調なんですがまた夜になり熱が上がってきて下腹部は痛いままです💦
    出血は止まりおりものが黄色い多いです😣
    記憶が曖昧でも教えていただけて大変助かります🙏
    夜間の方に電話して聞いてみようと思います💦
    ほんと助かりますm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 10月9日
いちごオーレ

その後体調はどうですか?

悪露って止めるものなんですか…??
下腹部痛は溜まった悪露を排出しようとしてるのかもしれませんね🥲

もし、まだお辛い様でしたらセカンドオピニオンで別の婦人科にかかっても良いと思います💦

• はじめてのふぅさん🔰

はじめてのふぅさん🔰

一昨日まで夜になると熱が上がり38.0の日がありましたが昨日からすっと痛みと熱がなくなり体調もかなりよくなりました😭

あれから産院に電話して聞いてみたところ様子見と言われたのですが、いちごオーレさんが仰る通り私の勘違いで悪露を排出する薬でした💦
    すみません💦

とんでもなく痛くて本当にこのまま死ぬんじゃないかってマイナスになるくらい痛みが続いていたのでよくなって本当によかったです😭✨
    いちごオーレさんもアドバイスありがとうございました!!!m(_ _)m

• 10月12日