※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
子育て・グッズ

1歳半まで育休を取得し、来年4月から保育園へ。週に2.3回は支援センターへ。ベビースイミングも始めたり、ベビーカーでのお出かけが楽しい。同じ状況の方の日常を知りたい。

1歳半まで育休をとり、来年4月からの保育園入園予定です。

1歳をすぎてから、元気が良すぎて、家で過ごすのも大変になってきました💦

週に2.3回は支援センターや子ども館、児童館など何ヵ所かあるため、午前か午後におもちゃで遊ばせに行ったり、人形劇やパネルシアターなどのイベントの日があれば観に行ったり。

週に1回はベビースイミングに行きはじめたり。

ベビーカーやカートが好きで、お買い物の用事があればカートに乗せて買い物や、上の子の送迎も最近は散歩がてら毎日ベビーカーで。

一歳過ぎてからも育休取得される方、1歳すぎた子を子育て中の方、どんな感じで残りの育休を毎日過ごされてますか……😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家で過ごすことは殆ど無いですね☺️
同じように、午前中は支援センターや子育てサークルに行きます💡

最近は気候もいいので、公園も行くようになりました〜❣️

• きのこのやま

きのこのやま

公園も良いですね😃歩けるようになったら行ってみたいです☀️
    子育てサークルなども子ども同士で関われて良いですよね✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ歩けないです💦
    プレイウェア着せて、砂の上ハイハイさせてます😂笑

自分で滑り台の階段登ったり、ブランコ乗せてー!
    と催促してくるので、楽しんでいるようです🌟

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も4月から入園予定です!

最近涼しくなってきたので、午前中は公園行ってます!
午後はお昼寝して家で遊ぶか、支援センターに行きます!
この間は、公園にピクニックに行ったりしました!(ゴザと、お菓子持って笑)

• きのこのやま

きのこのやま

ピクニックすごいです!!✨ハイハイしてどこへでも行ってしまうので……😵💦屋外のお出かけ憧れます☀️😂

• 10月9日
のん

2人目育休中です🌟
まだまだ自宅でみます。

まだ歩かなくて、性格もおっとりしてる子なので家でゆっく〜り遊びます🥰
週一で近くの支援センター行ったり、子供服見に買い物したり、おばあちゃんちにいったり、実家に寄ったり、平日しかやってないパン屋さんに行ったり。。ですかね😊

午前中はそんな感じで、お昼ご飯食べてすぐ寝て、2時間半くらい爆睡😂その後急いで上の子お迎えです🚗
結構毎日ドタバタしてますが、めちゃくちゃ幸せな日々を過ごしてます💖

• きのこのやま

きのこのやま

実家は、おばあちゃんが仕事で毎日いないので全然行けなくて、羨ましいです☀️
    平日しかやってないパン屋さんとかゆっくり子ども服の買い物とかも、育休中だからゆっくりできますよね✨

• 10月9日