※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がPCR検査で陰性だったが、後日高熱を出し再検査を希望したが断られた。家族にコロナ陽性がおり、周囲への感染や療養期間について悩んでいる。

子供がPCR検査をして陰性だったのですが、数日後、高熱を出したのでまた検査を希望したら数日前に陰性だったんだから陰性で良いんだと病院で言われ、そんな検査を希望するなという事を言われました。
家族でコロナ陽性がいるのでうつって発症したんだと思い、保育園に通わせてるし、自分の仕事先の事もあるので検査を受けに行っただけなのですが、今はそんな感じなんですかね。
その場合、陰性として療養期間もその先に陽性が出ていた家族に合わせるのが普通ですか?
保育園に通わせてるので周りの子にうつさないか心配なのですが、陰性なら仕事も休めないので仕方ないですよね。。

コメント

向日葵

家族で陽性者がいた場合、検査せずにみなし陽性になりませんか?
しかも、子供は3日経ってからまた発熱したらもう別の疾患によるものを疑うので(別のに感染した)、コロナの検査は必須でなくてもコロナ疑って対応しても良いと思います💦
別の小児科に相談するか、園と登園どうしたら良いか相談してみてはどうでしょうか。

もふもふ

私もみなし陽性だと思います。
病院によって対応が違いますよね💦
ママ友のところが同じ対応をされて困っていたのでうちの子のかかりつけを紹介したらちゃんと検査してくれて、やはり陽性だった、ということがありました。
他を当たって、出勤は控えた方がいいかと思います😢

はじめてのママリ

病院によって様々ですよね。
家族に陽性がいるなら
みなし陽性として扱いますかね。
ただ、職場とか保育園のこともあるので心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。みなし陽性と言ってくれたらまた違ったのですがその話は1ミリも出なかったので、その判断をもらえれば良かったなぁと思いました。(自宅では勿論コロナ対策してたので)