※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かなり迷ってます💦💦皆さんだったらどちらにしますか?下の子を来年4月か…

かなり迷ってます💦💦
皆さんだったらどちらにしますか?

下の子を来年4月からプレで幼稚園に入れようか
迷ってます...。
現在1才7ヶ月。来年4月で2歳2ヶ月です。
満3歳から毎日通えるようになるクラスなので
息子が毎日通えるようになるのは再来年2月、
年少さんになる2ヶ月前です。(それまでは週1)
給食ありでバスも利用可です。

私が1月に出産予定なので
赤ちゃんいるなかでの息子の
幼稚園の準備だったり、慣らし保育、
かなりギャン泣きが予想される、
朝時間どおり起こしてバス停に連れていくのも大変そう、
週1なのでなかなか慣れないだろう、
満3歳未満なのでお金がかかる。

色々考えてたら年少さんから入園の方が
楽なのかな?と思ってきちゃいました😅

お姉ちゃんは4月産まれなので
すぐ無償化対象で4月から毎日通ってましたが、
発達具合もかなり違うし、不安です😢

家で赤ちゃんと下の子2人をのんびり
見てた方が大変じゃないかなー?😢

ただ年少さんになる頃はお姉ちゃんが
卒園してしまうので1人でバスに乗ることに
なります。できるならプレでいれて
1年間お姉ちゃんと一緒にバスに乗ってもらい
慣らそうと考えてました。

長々とすみません💦
皆さんだったらどちらを選びますか?

イイネ!でもコメントでも!よろしく
お願いします😣

コメント

ママリ

プレから入れちゃう!

ママリ

年少さんから入園させる!