※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠24週で体重+2kg増。妊娠前BMI19で+4kg。バランスのいい食事や運動、浮腫マッサージをしているが増加止まらず、これ以上どうしたらいいか悩んでいます。

今24wです!
来週妊婦健診があるのですが体重が前回より既に+2kgほど増えてしまいました😭💦
このまま1週間キープできるかな??
妊娠前BMI19で今+4kgくらいです。
バランスのいい食事、炭水化物減らして、適度に運動して、間食ほとんどしないで、塩分も気をつけて浮腫マッサージもしてるのに増えてくんだからこれ以上どうすれば???😭

コメント

はじめてのママリ

私は最初の2ヶ月で+4kg、最終12kg増えましたが安産でした笑
産院でこっぴどく怒られたり厳しい体重制限を課せられるためかなりお辛いとは思いますがこれほど体重制限をきっちりしてるのは日本くらいです。
私の体型だとネットでは+5kgまで〜とか書いてるけど実際10kg以上増えても安産だったし、私が産んだ産院では全く怒られなかったし何も言われませんでした。
つまり、さほど気にしなくていいと思います😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目の時には+15kg増えましたが安産でした😂
    病院で怒られるのは凄いストレスです…😭
    でも確かに言われてみればそこまで気にしなくてもいい気がしてきました笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も元々BMIが19で今3キロ増えてるんで、多分24週には4キロいってると思います🙋
増え方おかしいなと思いつつ、どんどん増えます😨
私は結構食べてるんで増えてますが…😥
一人目+6キロで産みましたがめちゃくちゃ難産でした。体重管理もウォーキングもかなり頑張ってたのに…💦
なので太らないからいいというものでもない気がします。
10kgぐらい増えていいって言われてるんで今4kgなら順調じゃないですかね?✨