※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

ベビーベッドやベビーカー綿棒や哺乳瓶など用品を揃えていこうと思うのですが必ず必要なものを教えていただきたいです!

ベビーベッドやベビーカー
綿棒や哺乳瓶など用品を揃えていこうと思うのですが
必ず必要なものを教えていただきたいです!

コメント

よっしーママ

ベビーベッド使いませんでした。
添い寝がいちばんでした( ˊᵕ`;)
ベビー布団すら買ったけど
邪魔ですぐしまい込みました。

ベビーカーもうちの子は嫌いで
2、3度使ったきり
ホコリかぶってます。

哺乳瓶は母乳が出るのなら
使わないと思うので
必要だったら買う
がベストですね!

あとなにか検討しているものは
ありますか?

必要なものはたくさんあり過ぎて書き切れませんが、ベビーカーは産後でも全然大丈夫ですよ(*˙˘˙*)

哺乳瓶は母乳が出るなら必要ないので、産後入院中に母乳の出が悪かったりすれば購入すればいいかなーと思います。
私も産前には買ってなくて、入院中母乳の出があまり良くなかったので、退院までに消毒のセットと一緒に買っておいてもらいました!

ベビーベッドは生活環境によるかなーと思います!
私は元々ダブルベッドで旦那と寝てましたが、今は子供と私がベッド、旦那は下にマットレス広げて布団で寝てます。
正直、ベビーベッドは大変だと思います…
添い寝出来ないし、夜中の授乳もわざわざベッドに歩いて行って抱き上げて…っていうのはしんどそうです( ; ; )
ペットがいる家庭なら必要だと思います。

え~りん

うちも添い寝でした!
チャイルドシートは車があるなら、必ずですね!
あとは、細かく爪切りとかベビーの沐浴石鹸。オムツ、おしりふきがあれば、あとは、大して揃えなくてもなんとかなりました!

ベビーカーもベビーベッドも使わなかったです(笑)

スーパーにいくときは除菌ウエットティッシュ持っていってベビーカート拭いて使ってました

4月ごろの出産ですか?それだったら、今は服買わない方がいいと思います。薄手の物の種類が少ないので、ギリギリに買った方が可愛いのありますよ

チャイルドシートは必ずいるかな…

♪まき♪

私もベビーベッドは買ってません😢⤵⤵添い寝なのでベビー布団すら使ってません(泣)

ベビーカーも今のところ使わず過ごしてます☺
哺乳瓶は、私は、入院中に混合で‼いこうってなったので慌てて購入したけど必要だってなったら買った方がいいです❗
退院後から必要になる、沐浴グッズとかベビーシート、赤ちゃんのお洋服とかかな~…!?って感じです❗
あとは、必要に感じてその都度買い足してました🎵

まる

ベビーベッドは買いませんでした!ベビー布団の隣に布団敷いて寝てます☻
ベビーカーは出産後に買いました(^ ^)一応、出産前に目星だけ付けておいて、実際に見て子どもを乗せてからにしました!すぐには使わないので💦
哺乳瓶は買いましたがほとんど使ってないので、ミルクの予定なら必要ですが、母乳が出たら母乳の予定なら出産後で必要と思ってからでも良かったです。

沐浴グッズ(ベビーバス、ベビーソープなど)、綿棒、ガーゼ類、タオル類、衣類は必要だったかな〜

• まる

まる

私はのんびりしてたので臨月入る直前に買いました😅

• 12月17日
かこ

ベビーベッドは必ずしも必要ではないと思います。
わたしの家は、犬がいるのでベッド買いましたが、いなかったら必要ありませんでした。

わたしが買って入らなかったもの、あってよかったもの、あげていきますね!

買ってよかったもの。

◯哺乳瓶、◯授乳クッション、◯抱っこ紐(1ヶ月から重宝、もちろん新生児から使えるものです)、◯綿棒、◯ベビーオイル、◯爪切り(すぐ伸びるので赤ちゃん用のがあったほうがいいです)、◯ベビーバス

必ず必要なもの。

◯チャイルドシート ◯ベビー用の布団(顔が埋まらないように固めに作られてます)
◯おしりふき ◯おむつ ◯肌着 (新生児はよく吐くので、多めに)

環境や人それぞれによってはいらないもの。

◯ベビーカー(私は田舎で車移動が多いので、ベビーカーより、抱っこ紐のほうが使う頻度は高いです。) ◯搾乳器(最初の半月程は使ってましたが、その後さしちちになってしまったので、全く必要なくなりました)
◯ベビーベッド(犬がいるので使ってますが、夜は使ってません。)

こんなものでしょうか?

アリス

私はベビーカーなかったら買い物が不便です。

哺乳瓶 粉ミルクは入院中に母乳の様子を見てから必要なら買うようにしました!

絶対要るもの
・ガーゼ ←大量
・肌着 ←大量
・爪切り
・ピンセット

買って使わなかったものは
・ベビーベッド
・ベビー布団
・クーファン
・おしゃぶり
・搾乳器
・湯温計

要らないと思ったもの
・ベビーバス
(キッチンのシンクでいれてるため)

哺乳瓶は産院と同じもの買いました!
オムツとミルクもです ( ´◡͐`)
ですが母乳だけであればいらないかもしれませんね!

ベビーカーと抱っこ紐は産後に買いましたよ!試乗させてもらったりできるので♩

ぐらいですかね、??

ゆちママ

ベビーベッドいらないと思います(>_<)
私はお布団買いましたが結局添い乳しないと寝ないし自分の布団に寝かせてます。。
哺乳瓶はひとつあればいいかと◎
うちは混合なので使いますよー!
あとおっぱいだけでは足りない時に便利です。
もし、お乳が出るなら搾乳器買ったら哺乳瓶も一緒についてますよ😄
チャイルドシートは絶対いりますね!
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでいいと思います!
うちも抱っこ紐買いましたが、結局合わず…お金無駄になりました😨

あとは赤ちゃんのガーゼ、洋服とかですかねー!