※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

明日は教習所で2回目の技能試験です。60キロで走るのが怖いし、車の音や雨の音も怖いです。60キロに慣れるのは本当に大丈夫でしょうか。

教習所に通ってて明日仮免後2回目の技能です😭
どちらかと言うと田舎地域で教習所出て最初のコースは二車線で歩道も広くちゃんとガードレールがあるので安心なのですが60キロ出すのが怖いです😭💦
こないだ初の路上で60キロの速さとコロナのため換気で窓を少し開けてるので車の走る音(これが怖いです…)と雨なのでその音がさらに大きくてさらに怖くて🥹運転は慣れとか言いますが60キロ…本当に慣れますかね…

コメント

ママん

頑張って下さい!慣れますよ!
何だったら見通しが良い1車線道路なんて気持ち良くて気が付いたら80㎞以上出てる時あるんで、感覚マヒする位です😂
最初ドキドキ緊張するし、免許取り立てはバックで擦ると思いますが、だんだん感覚も分かってきて大丈夫になります☘️

はじめてのママリ🔰

私も免許取る前は路上とかめっちゃ怖かったですが、ちゃんと慣れるので大丈夫ですよ!!
同じく田舎で取り、田舎に住んでますが、免許取得して1人で走るようになると田舎は60キロですら煽られるので、そういうアホは気にせず、安全に運転すればいいですよ🥰

りょん

路上でいきなり60は怖いですよね😰
私もビビりながら運転した覚えあります

でも今が練習する一番のチャンスですよ!
教習車ってなにより分かりやすい初心者が運転してますって車ですから、周りも変に煽ったりして来ませんから今たくさんビビりながらでもアクセルを踏む練習をしてみましょう!✨

春

慣れます慣れます🤣🤣
高速教習の時は100キロ出して!って言われますから🤣