※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は自営の社長やってます。会社は家族経営で夫の妹も働いてます。その…

夫は自営の社長やってます。
会社は家族経営で夫の妹も働いてます。
その夫と妹がすごく仲良くて。
最初はいい関係で羨ましいなと思っていたのですが、
家に帰っても妹とずっと仕事の話。
お昼ご飯も妹とラーメン屋へ行った。など

家族経営で仕事の話をしてるんだから仕方ないよな。
と思いつつ、仲良過ぎてたまに嫌になります。
心が狭いですね。

コメント

かにかま。

わかります!
うちはお義母さんです。🤣
親を大事にするところも素敵だなぁと思っていましたが、、、いずれ二世帯同居予定なんですが、話したいことはお義母さんにばかり話してわたしには、話してくれず溝が生まれるんじゃ無いかなぁーと謎の不安があります。🤔

• ママリ

ママリ

お義母さんに対してはもっとモヤモヤしますね😭

わたしもその不安大いにあります。。
    旦那さんにその件について話したことありますか?

• 10月9日
  • かにかま。

かにかま。

言わないです!
    焼きもち焼いてるだけと思われそうだし😅仲良くしないで、というのもおかしな話なんで😭
    あとうちはお金をお義母さんに渡していたりするので、そんなお金あるなら貯金に回せー❗️とおもいますが、旦那のお金なので言いません。🤣
    妹さんには、旦那さん奢ってあげたり、お金渡したりはしてないんですか?🥹

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

言わないですよね、、
    家族のことってけっこうシビアですよね。

お金関係は全くないです💧
    ただ義妹がしっかりしていて単に頼りにしてるんだと思います。
    そして兄想い?なのか優しくて立てるのも上手いので何かあると義妹に吐け口として連絡したりしょっちゅう仕事中でも2人で話してるみたいです。
    四六時中よく兄妹で話してられるなーって驚きます💧はぁ😣😣

• 10月9日
  • かにかま。

かにかま。

自分より妹を一番に考えてるんじゃ無いかって不安なんですよね😭多分。

お互い、言ってどうにかなる問題でもなさそうですし、嫉妬深い嫁と思われたくも無いので静観しましょう😭💦
    どっちかが、海に流されたとしたらきっと妹ではなく、ママリさんを選んでくれるはずだから大丈夫ですよ☺️❤️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

最後の言葉でフッと力抜けました🥹
    ありがとうございました😭💓

• 10月10日
カブトムシ大好き息子

うちも旦那と義妹仲良しです💦義妹がかなりのブラコンかって思っています(笑)義妹が独身ってこともあり、引っ越しや車の買い替えとかは借り出されています💦

• ママリ

ママリ

あーそれも嫌ですね😭
    旦那さんには愚痴ったりしますか?

• 10月9日