※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーれん
妊娠・出産

初めての薄いピンクのおりものが出て不安になりました。2週間以上先の検診前に受診した方が良いでしょうか?

12週5日、薄いピンクのおりものが初めておりものシートに少しついていました。
1人目もこのような経験がないので不安になってしまいました😣その後トイレットペーパーで拭いてもつくことはありません。検診はあと2週間以上先になりますが受診したほうがいいでしょうか?

コメント

m

鮮血じゃなく腹痛もないなら大丈夫だとは思いますが、一応産院に電話で聞いた方が安心だと思います🥲

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!その一度のピンクのおりものからでてないので様子見てみようと思います😌

• 10月10日
noripi111

安静にしてて出ないなら大丈夫と思います。
私は動くと生理終わりくらい出てたので、病院に行ったら切迫流産といわれ、1ヶ月仕事を休みました。
最初双子妊娠だったということもあったので💦
が、安静にしてたらすぐ良くなりました!
少しがどのくらいかわからないですが、動いてまたすぐつくようなら心配ですが、安静にして出ないのは安心して良いかと😊

不安であれば、電話して明日朝イチで受診がおすすめです🙋‍♀️
病院で見てもらわない限り、絶対大丈夫は無いですからね🥲

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!あれからでなくなりました😌その時はほんの少しチョンとピンク色がついていました😫またでるようなら病院に連絡したいと思います!!

• 10月10日
ダッフィー

12週4日です。
私は木、金と茶色おりものがおりものシートにちょっと付くくらいで今朝は薄いピンクのおりものがトイレットペーパーにつき、腹痛はなかったですが
気になったので、病院に連絡して、連休も入るし不安でしたら来てくださいとのことで今週検診したばかりでしたが今日診察してきました。赤ちゃんは、元気に動いてました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡
安静に過ごしてねとのことで2週間仕事お休みすることになりました。
不安で、ママがストレスになるより次の検診待たずに病院に連絡して指示を仰いで診てもらう方が安心できると思います。
週数も同じで1日違いだったのと症状がタイムリーなお話でしたので、ついコメントしてしまいました!!おからだお大事にしてください。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!安定期までお互いにあと少しですね😌
    私はあれからでることなく、様子見てみようと思います!
    次に少しでもついたらすぐに受診しようと思います😌

• 10月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

その後、出ていないなら、大丈夫そうですね!私も、診察してもらったあとからは、出ていないので様子みてからでも良かったかなー?と思いますが、
    思わぬお休みもらえたので、その間につわりが、おさまることを願っています。やまちゃんさんは、つわり落ち着きましたか??
    安定期までもう少しですね!!😊

• 10月10日
  • むーれん

むーれん

診察してもらったほうが絶対安心ですね😌
    私は12週に入ってから悪阻がなくなってきてそれも不安になってました😫1人目は全く悪阻がなかったので。
    仕事で疲れると午後からが少ししんどいなーって日はまだあります!
    ダッフィーさんはまだ悪阻辛いですか?😫

• 10月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

つわり落ち着いてきたんだですね!😌✨
    一人目もつわり全くなかったんですか?💛
    友達もつわりなかったというこがいました!!体質もあるのかもしれませんね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡胎盤完成してきてつわり落ち着いてきたのかもしれないですね♪
    私は一人目も悪阻は5ヶ月くらいまであったので、今回もそのくらいまであるのかなー?とそういう体質??と覚悟してます💦💦
    ピーク時からは、だいぶ落ち着いてきてると思いますが、一昨日は、頭痛と船酔いしてる感じの気持ち悪さで、食事もあまり食べれず😖買い物以外ほぼ横になって過ごしてました!
    やまちゃんさんは仕事はいつくらいまで続ける予定ですか?😊

• 10月11日
  • むーれん

むーれん

1人目は全くなくて、お腹がでてくるまで妊婦って自覚がないくらいでした😂
    5ヶ月、、あとちょっとですね!無理しないでくださいね😌体質あるのかもしれないです!!
    仕事は有休使っても2月初旬くらいまでは続けなきゃです😅

• 10月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね!😊✨
    つわりがないマタニティライフも憧れます❤️😆
    ありがとうございます!つわり乗り切ります!!
    2月初旬まで続けられるのですね!これから寒くなるのでご無理なさらず温かくして過ごしてくださいね♪
    私は、当初、年末までの予定でしたが、
    今回の休暇を機に区切りつけたら?と職場から言われてしまい、このまま、辞めるのは嫌だったのでとりあえず11月末までやる方向での話になりました!🥺

• 10月14日